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【モテる体をつくる】男磨きトレーニング編(3) 「スクワットジャンプ」は股関節で衝撃を吸収するイメージ (1/2ページ)

 今週は【男磨きトレーニング編】3種目の「スクワットジャンプ」を紹介します。前回紹介した「HIIT(ヒット)」のトレーニング方法を取り入れ、短時間で効率よく体脂肪を燃焼させましょう。

 爆発的に力を発揮するスクワットジャンプは、パワー向上を目的としたアスリートだけでなく、通常のスクワットとは異なった負荷を与えたい初心者にもお勧めのトレーニングです。鍛えられる主な部位は、姿勢を安定させる脊柱起立筋、骨盤を支える大臀筋といった下半身の強化と、基礎代謝の向上も期待できる大腿四頭筋です。

 また、一般的なスクワットよりもふくらはぎの筋肉が刺激されやすいため、足のむくみに悩む女性にも適しています。このようなトレーニングをすると、逆に脚が太くなってしまうのではないかと不安がる女性もいますが、安心してください。そう簡単に筋肉は太くなりません。むしろ多少の筋肉がつくことで、脚は引き締まり細く見えます。

 不要不急の外出制限や在宅ワークなどで、体力低下や体重増加の状態に陥り、男磨きがおろそかになっている人も多いことでしょう。緊急事態宣言が解除された今、ストレスフルな社会に打ち勝ち、今まで以上のパフォーマンスを発揮するためにも、このハードなトレーニングを通して筋力や瞬発力、そして強い精神力を養っていきましょう。

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