記事詳細

【お酒を楽しむ】「プロント」でタイ料理を食べよう! タイフェアが絶賛開催中、7月からは「パッタイ」や「ラープ」も仲間入り

 先週に引き続き、「プロント」のヒミツその2。夏に食べたくなる「タイ料理」がなんといまならプロントで食べられる。「パッタイ」や「ラープ」などタイフェア実施中です。

 「サワディーカッ!(こんばんは!)」プロントコーポレーション広報の山下夏子です。

 1988年に創業したプロントは、モーニングからカフェタイム、ディナーまで1日を通して気軽に訪れることができる店舗です。昼はカフェ、夜はバーという「二毛作」業態という唯一のスタイルを確立しています。

 さて、今回は、コロナ禍でなかなか旅行へ行けないみなさまにグッドニュース! ただいま、プロントのバータイムにて、絶賛タイフェア中でございます。

 3月から販売している「トムヤムきゅうり」や「アジアンスパイシーチキン」、オリジナルタイ風カクテルの「トロピカルモヒート」や「アジアンレモンサワー」などをはじめ、7月からは「パッタイ」や「ラープ」も仲間入りします。

 親切なタイ人のお友達に「パッタイ」を教えてもらったことがあるのですが、食材や調味料を全部そろえるのがとても大変だったことを覚えています。調理工程でも、米粉で作った麺を柔らかくするのが一苦労で…。不器用な私に丁寧に「タイ料理」を教えてくれたお友達には、今でも感謝の気持ちでいっぱいです「コップンカッ(感謝)!」

 思い出話はこの辺にして、プロントのタイフェアについてもう少しだけ、お知らせです。

 タイフェアメニューをご注文のお客さまには、その場でタイグッズが当たるスクラッチくじをプレゼントしております。夏本番を迎えるこの時期に、タイを感じて、タイ料理を食べて、タイ旅行した気分をぜひ、お楽しみください。

 ※スクラッチくじは、なくなり次第終了です。一部店舗では、フルサービスのバータイムを実施しておりません。タイフェアを実施していない店舗もございます。

 ■営業中の店舗一覧は、プロントコーポーレーションの公式HP(https://www.pronto.co.jp/)で。

関連ニュース