記事詳細

【松浦達也 肉道場入門!】実に素晴らしい! 大阪・大同門の「通販焼肉セット」 (1/2ページ)

 ★絶品必食編

 じんわり続く自粛ムードのなか、飲食店における楽しみは、まだひそやかだ。となれば「外食」の取り寄せ継続も当然視野に入ってくる。

 だが、「みんな大好き」の代表格とも言える焼肉の取り寄せが、実は難しい。

 精肉店から焼肉店までさまざまな“焼肉セット”があるが、肉質、カット、冷凍技術、味つけという焼肉4大要素をすべて満たし、その上で価格を抑えるのが難しいからだ。

 「A5」を謳いながら肉や脂がちっともおいしくなかったり、解凍時に肉からドリップが出て、すっかり味も風情も抜けてしまっていたり、というアイテムが、専門店の取り寄せでも意外と存在する。

 ところが先日届いた、大阪の焼肉店・大同門の通販焼肉セットが、とても素晴らしかった。

 部位やカットごとにわけられた牛肉は阿波黒牛のサーロインステーキ120グラムにロース&カルビ合計128グラム。さらにUSビーフも同梱されていて、タレ漬けカルビ300グラム、ハラミ・テッチャン(シマチョウ)各96グラム、合計740グラム。すべて真空の個包装で冷凍にかかっていて、タレまでついてくるおトク仕様。

関連ニュース