記事詳細

【松浦達也 肉道場入門!】実に素晴らしい! 大阪・大同門の「通販焼肉セット」 (2/2ページ)

 大食いでも2人ならお腹いっぱい。4人でも野菜や肉を少し足せば、十分満足できる。

 量だけではない。冷凍肉をおいしく食べるには、冷蔵庫で時間をかけて解凍するのが鉄則。それでもドリップが出る肉もあるが、このセットはきちんと解凍すれば、逃すドリップが非常に少なくて済む。

 つまり、その分肉に味が残る。噛めば口の中に、グイグイと肉の味が広がっていく。

 サーロインは1枚をまるっと豪快に焼いたら、はさみでチョキチョキ。テッチャンは皮目をじっくり焼いて、カリッとなったらひっくり返す。

 あとは同梱された秘伝の焼肉のたれにタプンとつけて、いただきます!

 たれも市販の焼肉のたれのようなドギツさがなく、香ばしく焼いた肉がいい塩梅の味つけをなされて、スルスルとのどを通っていく。

 いまなら通常価格8900円が「おうち時間」応援価格の7500円、しかも送料込み。取り寄せは、大同門オンライン(https://shop.daidomon.com/)から。

 ■松浦達也(まつうら・たつや) 編集者/ライター。レシピから外食まで肉事情に詳しく、専門誌での執筆やテレビなどで活躍。「東京最高のレストラン」(ぴあ刊)審査員。

関連ニュース