記事詳細

【青島美幸のスーダラクッキング】馬のごとくムシャムシャ食べる一品 「サニーレタスサラダ」 (1/2ページ)

 2月に入りました。

 1月から緊急事態宣言が出されるなど騒がしい世の中ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 青島美幸です。

 2月7日には緊急事態宣言が解除されるはずでしたが…とても残念です。

 だってその日は私の誕生日。

 お祝いには天ぷら屋さんとか鉄板焼きステーキとかイタリアンレストランあるいはフランス料理、はたまた中華料理店もしくはお寿司屋さんとか行きたかったのです。

 運悪く私の馴染みのお店はどこもずっと休業中。

 果たして、私の誕生日やいかに。

 なんなら近所の焼肉屋さんとか居酒屋さんとかそれでも難しいのであればファミレスとかハンバーガー屋さんとか?

 結局、おうちでお祝いなんてご勘弁願いたいです。

 2月にもなれば、ニュース番組も落ち着いてくるのかなと期待していますが、実際のところ、まだまだ地に足がつかないといった感じですね。

 だからなのでしょうか。無性に葉っぱものを食べたがるワタシ。

 小どんぶりにレタスやキュウリ・玉ねぎ・トマトをきれいに盛り付けたようなサラダではなく、大どんぶりからあふれるほどの葉っぱを馬のごとくムシャムシャと食べたいといった気分なのです。

 真冬だというのにさらに身体を冷やしたいなんて、もはや、やけくそになっているのかもしれません。

 というわけで、サラダを馬のごとく食べたいという私の意見に「サンセ~イ」という方に是非お勧めしたいのが本日のサラダ。

関連ニュース