【松浦達也 肉道場入門!】焼肉「牛角」創業者が仕掛けたイマドキな店! 「ブルースターバーガー」 (1/2ページ) 松浦達也 肉道場入門!
★絶品必食編
最近、ちょっとしたハンバーガーブームである。それも1コインのファストフードと1000円以上のグルメバーガーの間を狙ったようなハンバーガーが続々出店中だ。
なかでも話題となったのが、焼肉「牛角」の創業者の西山知義氏が仕掛けた「ブルースターバーガー」だ。
昨年11月、“ToGo(持ち帰り)専門”“原価率68%”を謳い、1号店を東京・中目黒駅前に出店した。
画期的だったのは注文を受けるため、専用アプリによる独自のモバイルオーダーシステムを組んだこと。注文から受け取りまでのすべてを「非接触」で行えるという、イマドキを反映したシステムだ。
注文はスマホの専用アプリから。まず店舗(現在は1号店の中目黒店のみ)を選ぶと、「ただ今の受取時間の目安」が示される。その後、バーガーを選ぶという流れだ。早ければ十数分後、ランチ時など混んでいるときには1時間以上にもなるが、事前に注文するなら間の時間を有効に使えばいい。