記事詳細

【薬ものがたり】長時間着用してもムレにくく、さらっと快適な着け心地 バンテリンコーワ高通気サポーターひざ専用(興和)

 3密を避けながらも、外出したい人が増える新緑の季節。ひざの不調を抱えている人に「バンテリンコーワ高通気サポーターひざ専用」が注目されている。「バンテリンコーワサポーター」シリーズは2010年の発売。以来、積極的なプロモーション活動により、市場シェアの約5割を占める8年連続売上げナンバーワンブランドになるほど人気だという。同シリーズの「バンテリンコーワ高通気サポーターひざ専用」が今年3月、リニューアルした。

 「通気性を向上し、暑い季節に日常生活やウオーキングなどで長時間着用しても、ムレにくく、さらっと快適な着け心地のサポーターにリニューアルしました。色も新たに3色追加し、選択肢も広げました」(興和)

 「バンテリンコーワサポーター」シリーズは、テーピング構造を応用した「機能性」、日常生活で使いやすい「快適性」を軸とした生活テーピング理論に基づき設計されている。ひざのみならず、腰、ひじ、足首、ふくらはぎなど、さまざまな部位のサポーターを発売。通気性に優れた「バンテリンコーワ高通気サポーターひざ専用」の従来品は、18年に発売された。

 当時は、ライトブルーとライトピンクの2色だったが、より通気性を高め、シルバーグレーなど新たな色も追加したという。「素材や構造にこだわり、通気性が向上しました。ひざの曲げ伸ばしのしやすいサポーターとなっております」と担当者。

関連ニュース