記事詳細

【薬ものがたり】気になるニオイを上手にシャットアウト! 『デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ』(ロート製薬)

 寝ているときに汗ばむ季節は、朝シャワーを浴びても日中ニオイが気になることがある。そんな人に注目されているのが「デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ」(医薬部外品)。俳優の伊藤英明さんが、上半身裸の男性陣と「しつこい男のあらゆるニオイ~♪ 汗臭、脂臭、加齢臭」と合唱するCMでおなじみのボディウォッシュだ。

 「世界で初めてボディウォッシュに配合した吸着炭『トリポーラス』が、さまざまなサイズのニオイの元をからめとります。さらに、イオンポリマー配合の泡で徹底洗浄し、殺菌成分でニオイの原因菌を殺菌。ニオイベール効果で加齢臭も抑えます」(ロート製薬)

 「デ・オウ」ブランドの誕生は2013年。ミドル世代の男性に体臭ケアを提案し、多くの男性から注目を集めた。14年以降、「デ・オウ薬用スカルプケアシャンプー」や「デ・オウ薬用スカルプケアコンディショナー」など、さまざまな商品展開をしている。18年には、薬用炭からさらに汚れ吸着効果の高い『トリポーラス』を新配合してリニューアル。また今年3月からシャープなパッケージデザインにリニューアルした。

 「より多くの方に、『デ・オウ』ブランドの良さを知っていただくために、今年3月、さらにニオイを断ち切るようなデザインにしました。汗臭や脂臭のみならず、加齢臭にも配慮した製品です。ぜひお試しください」と担当者は話す。この季節、気になるニオイは、上手にシャットアウトしよう。