記事詳細

【薬ものがたり】夏キャンプやスポーツで傷を負ってしまったとき、かさぶたを作らずに早くきれいに治す! 『ケアリーヴ治す力』(ニチバン)

 夏キャンプやスポーツで傷を負ってしまうことがある。そんなときに支持されているのが治癒促進絆創膏「ケアリーヴ治す力」(管理医療機器家庭用創傷パッド)。ハイドロコロイド素材のモイストパッドが、体液を吸収・保持し、モイストヒーリング(湿潤療法)で痛みを軽減し、かさぶたを作らずに早くきれいに治す作用があるという。

 「『ケアリーヴ治す力』は、高密度ウレタン不織布のテープの素材により、薄くて通気性がよく、蒸れないので貼り心地が良いと評判です。発売以来、多くの方にご利用いただいているため、感謝の気持ちを込め、素敵な賞品が当たるキャンペーンを毎年実施しています」(ニチバン)

 不織布のテープで、フィット感に定評を持つ「ケアリーヴ」シリーズは1997年に発売された。消費者の「モイストヒーリング」への関心の高まりから2012年に「ケアリーヴ治す力」を発売し、右肩上がりに売り上げを伸ばしている。 さらに、多くの人にケアリーヴシリーズを知ってもらうべく、年2回キャンペーンを実施。今夏は、8月31日まで「ケアリーヴ治す力 緑の王道フィット 青の定番防水キャンペーン」(「ケアリーヴ キャンペーン 2021」で検索)を行っているという。

 「外れた方へのWチャンスもあります。ぜひご応募を」と担当者。

関連ニュース