アタシが今できるのは…

2011.03.24

 TV東京系列で放送している『今夜もドル箱!!』が、山崎まさやさんを4代目MCとしてスタートしたのが2008年4月、ドル箱エンジェルスには南まりかちゃんとErinaちゃん。そして、アタシは2008年10月から実戦アドバイザー(?)として途中参加させていただきましたが、春の番組改編に伴い今月いっぱいで卒業することになりました。

 4代目ドル箱のラストオンエアは来週3月29日(火)の25時から、またBSジャパンでは4月2日(土)の深夜24時半に予定しています。「この非常時に番宣なんて不謹慎だ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、思い出がたくさん詰まった番組の最終回なので一人でも多くの方に見ていただきたいと思い告知させていただきました。

 とはいえ、今回の太平洋沖地震を発端にして起きた災害の連鎖が日本に与えたダメージは我々の想像を遥かに上回る程深刻で、今もなお緊張状態が続いています。被災地ではTV番組どころではないというのは重々承知しておりますし、今日を生き抜くのに必死であることは想像に難くないです。価値観がガラリと変わってしまった人もいると思います。アタシもその内のひとりで今自分が関わっている仕事とは一体何なのかと思い悩み、何の役にも立っていないんじゃないかと己を卑下して塞ぎ込みました。

 仮にゲイパチンコライターという仕事を廃業して「今から何ができるのか?」。と苦悶し続けても何ひとつ画期的な妙案は閃きませんでした。結局は開き直りと言われたら胸が痛くなりますが、アタシが今できるのは仕事で金を稼いで被災地に必要な物資や義援金を送ることくらいなのかと。それが現時点での答えです。

 メーカーやホールによる義援金の寄付や、節電を目的とした営業時間の短縮など、現在パチンコ業界では復興に向けて様々な取り組みが行われ始めています。多くの人が携わっている業界だからこそ実現する支援があることを信じ、1日も早い事態の終息と復興を願います。被災された皆様のお悔やみと、心よりのお見舞いを申し上げます。

■おゲイのつぶやきに興味ある方はこちらをクリック→http://twitter.com/charmynakamoto

■チャーミー中元レギュラー出演中の『今夜もドル箱!!』はTV東京系列にて毎週火曜日25時から放送中(BSジャパンは土曜の24時30分〜)

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!