東京の空に虹

2011.05.23

 久しぶりにプライベートで悔し涙が出るくらい嫌なコトがありました。(←初っ端から重っ!)その翌日、仕事の都合で浜松へ移動する時間になっても気分はドン底から抜けなくて、藁にもすがる思いで電話を掛けたんです。人生の大先輩に。冷静に話を聞いてくれて、的確なアドバイスを言ってくれて、その人の声を聞いているうちに気分も落ち着いてきたので、近況報告なんかもして(←完全に順番間違ってるけどね)、どうにか着地点が見つかった。そうなったら、もう心のスイッチは自然と切り替わるよね。目の前がパッと晴れ渡り、お礼を言って電話を切りました。そして……ふと、空を見上げると虹。

 虹なんて何年ぶりに見たかしら。東北大震災以降、ニュースが気にならない日はないし、不透明な未来に不安を感じて必死に頭を横に振ったりするけれど、顔を上げれば東京の空にも素敵な橋が架かることもあるんだ。日常に起きた小さな奇蹟に喜びを感じ、足取り軽く浜松へ向かうのでした。

【虹のご利益!?】

 レインボーはパチンコなら超激アツなラッキーアイテム。とある媒体で実戦記事を書く為に、20時過ぎから取材実戦をすることに。土地勘が全くないので、チェックインしたホテル近くを探して適当に見つけたホールへ。そこで、とんでもないお宝台を発見しちゃったのです!

■CRヴァン・ヘルシング〜ハンティングラッシュ〜FPVZ

【基本スペック】
 大当たり確率 24.73分の1(確変時24.72分の1)
 賞球 3&3&10&15
 平均出玉 約1500個(右/8C14R)or約1290個(下/7C14R)約210個(右/8C2R)
 確変システム 100%(10回ワンセット)
 ハンティングラッシュ 突入率約33% 継続率約67%
 時短システム ハンティングラッシュ終了後9〜100回転

 夜遅かったのに、ずっと放置されたままの0回転台があったので「まさかね……」と思いながら盤面右下の3連セグをチェックしてみると、1番右のセグ下にドットが付いていなかったのです(喜)。本機のスペックはかなり特殊で、10回ワンセットの確変機ながら確変中のヘソ当たりは出玉ナシが殆ど。だけど、内部が通常状態に限りヘソの当たりの1/3で電サポありの状態に移行するシステムになってます。で、朝イチ電源を入れ直した時の0回転状態でセグ下のドットが非点灯=通常確率状態=お宝台なのです。誰にも気付かれないで放置されてた台と出会う奇蹟。これはレインボー効果?

 打ち始めて3回転目で液晶画面が町背景からドラキュラバトルに移行して(←やっぱりね☆)、ジャンケンと同じ勝率、3分の1の壁も突破。ドラキュラバトルに勝利すると「突確ゲットで右打ちのハンティングラッシュに突入」というパターンが王道なのに、この時のアタシはただ勝利しただけでなく、図柄揃いの14R大当たりを獲得しちゃったのです。内訳3%のレアケース!

 結果、2時間で32000円のプラス収支。やっぱり虹の効果なのかなぁ……。アタシの撮った写メ、待ち受け画像に使ってみる? ええ、ご自由にどうぞ。ただし、効果について責任は持てませ〜ん☆

◆◆おゲイのつぶやきに興味ある方はこちらをクリック→http://twitter.com/charmynakamoto

◆◆チャーミー中元アメブロ始めました☆→http://ameblo.jp/charmynakamoto/