旅のアクシデントの確率は?

2011.08.26

 仕事でお世話になった方が突然引退するという話を聞いて、最後にどうしても感謝の気持ちを伝えたくて山梨の現場まで車を走らせて、ちゃんと挨拶ができたと思ったら集中豪雨に襲われ通行止め。東名高速も一般道も完全に塞がれて、大きく迂回して中央自動車道乗って自宅に戻ってくるまで9時間のロングドライブ。

 高知県高松市にあるホールのグランドリニューアルオープン初日のライターゲストで呼ばれて、新大阪駅まで代理店の方に車で迎えに来てもらい、高速を走っていたら途中で事故渋滞&通行止め。

 プレミアムリーチ完全攻略DVDのコンテンツ、『パチンコ列島旅ロマンG』で宮崎県に2泊3日滞在し、予定より早く撮影が終わったので予約した便より前のフライトで帰ろうとキャンセル待ちの申し込みをしたら予約番号1番だったのにキャンセルの客ゼロ。挙句、元々乗るはずだった飛行機が大雨の影響で遅れて空港で7時間足止め。

 こんなにアクシデントって度重なるものなのでしょうか……。パチンコ・パチスロ打ちの悪い癖で「これってどのくらいの確率なのよ?」と考えてしまうけど、とりあえず1円も得してないことだけはたしか。全然嬉しくないわっ!

■レアな役を引くのは今でしょ!?

 待望の新台『ミリオンゴッド〜神々の系譜』が遂に全国のホールに導入されました。前作の4号機を打ったことがある人なら当然知っている“神が降臨する”GOD揃いのプレミアムゴッド。今作にもバッチリ搭載されております。しかも出現率は前作と同じ8192分の1です。もちろん規格が変わっているので1Gあたりの純増枚数や獲得できるコインの枚数は別モノなのですが、今回のGOD揃い時の平均的な出玉は約2500枚。仮にARTのセット数上乗せが1回もなかったとしても100Gのゴッドゲーム(GG)が5セットは約束されているので、最低1200枚程度はコインを獲得できます。逆に展開に恵まれれば前作同様の一撃5000枚クラスも狙えちゃうんです!

 プライベートでレア体験が続いているので、今ならパチスロでもレアな役を引けるんじゃないかしら? ていうか、“旅運”が妙に下がりまくりなんだから、他がプラスじゃないと割に合わないと思うし、どうせなら“ギャンブル運”がプラスであってほしいじゃん。

 で、5号機ミリオンゴッドの初打ちで狙い通りGOD揃い!……とは残念ながらいきませんでしたが、投資1本(1000円)でいきなりGGを引くことはできました。(←リセット後の天国モードスタートだったのかも)

 幸先良いスタートでしたが、この日は結局2万ちょい負け。後日、2回目のチャンレジをするもGOD様の御姿は拝めず。でも、代わりにエクストラゲーム(EG)を体験することができました。前作にはなかった新演出で、GG中に赤7揃えるのが条件なのでレア度は相当高めですよね。セット数上乗せして収支もプラスに☆ ※通常時の赤7揃いでも極々稀にEGに突入することがあるらしいですね

 そして、明日。『パチスロ実戦術』のDVD実戦で朝からゴッド様と戯れてきます。3度目の正直で今度こそGOD様を降臨させるつもりです。どうか、渋滞に巻き込まれたりしませんように!

◆◆おゲイのつぶやきに興味ある方はこちらをクリック→http://twitter.com/charmynakamoto

◆◆チャーミー中元アメブロ始めました☆ http://ameblo.jp/charmynakamoto/