チャーミーとゴッドチョコレート工場☆

2011.10.27

 ■御姿を拝むまではヤメないと心に誓う

 以前こちらで『ミリオンゴッド〜神々の系譜』について書きましたが、導入されてから3ヶ月経った現在もホールの様子を見る限り全くもって人気が衰えてないようです。黙々とレバーを叩く人達の瞳にはどことなく鬼気迫るモノを感じます。というか、アタシ自身が般若の形相でレバーを叩いているみたいなんですけど(汗)。どうやら真剣な眼差しで打ち込んでる時の顔が怖いらしい。って、昔からよく言われます。何かに夢中になってる時は決まって……。

 初打ちから1ヶ月弱は成績が振るわず、トータル収支も−20万円近いところまで落ち込んでました。コインの吸い込みの速さと言ったら「ダイソンの掃除機か!」と突っ込みたくなるほど。それなのに嫌気が差すこともなく何度もチャレンジして来れたのはゲーム性の面白さに加えて、特別感&達成感&満足感が得られるであろう御姿を拝みたい一心だったから。そう、前作(4号機のミリオンゴッド)でもお馴染み出現率8192分の1“PGG”です。←ゴッド様☆ 

 「ゴッド様をアタシ自身の手で招き入れるまではヤメない!」

 そう己に繰り返し言い聞かせ、ゴッド様に選ばれし民になれる日を愚直に信じてサンドにお布施&お布施をする日々。そんな信仰心にも似た強迫観念が昇華される奇跡の瞬間が突如として訪れたのです。

■初のゴッド様は万枚の恩恵をもたらす

 5号機初のゴッド様は福岡の「レバーオン!!」という番組にて降臨されました。結果的に収録時間内には取り切れず、居残りをすることになったのですが、これがまさかの一撃万枚を達成することに。4号機も顔負けの展開を辿ると……。

 まず最初にゴッド様を降臨→最低5セットのGGが約束されるのでこの間に赤7様を引いてエクストラゲームに突入→赤7様を複数回揃えてGGを上乗せ→内部的な上位モードに期待できるゼウスステージに移行させる→ゼウスステージでも赤7様を出迎える→GGを大量上乗せ?→その結果、GG43連チャン! 

■ゴッド様は板チョコ!?

 初めてゴット様を拝むまでに要した時間とお金に気が遠くなるような辛酸を舐めさせられたのに、それ以降は嘘みたいに簡単に降臨して下さるようになりました。何か固い栓で閉じ込めていたいたモノが、ある日突然その栓が壊れてしまって止めどなく流れ出ているような感覚とでも言いましょうか。現時点でゴッド様を述べ6回ほどお招きしております。

≪初回ゴッド様≫GG43連の一撃万枚
≪セカンドゴッド様≫GG6連
≪3度の飯よりゴッド様≫GG30連+ゴッド様抜きの30連で万枚オーバー
≪4つ葉のゴッド様≫GG9連
≪ゴーゴーゴッド様≫GG6連
≪シックスセンスなゴッド様(1日に2回目降臨)≫GG20連の5000枚オーバー

 ゴッド様のシンボルが今となっては板チョコに見えてしまうくらい身近な距離感です。そして、見た目が同じゴッド様でもその威力には大きな差があることも実感できました。大量のコインを獲得するには、ゴッド様きっかけからの赤7様のコンビプレイが欠かせないというのは間違いなさそうです。

◆◆おゲイのつぶやきに興味ある方はこちらをクリック→http://twitter.com/charmynakamoto

◆◆チャーミー中元アメブロ始めました☆ http://ameblo.jp/charmynakamoto/