ぴいぷる

【黒木華】気分転換法も本格派「夜中にうどんを作って…ちゃんと足踏み」 (3/3ページ)

2015.12.11


黒木華【拡大】

 「夜中にうどんを作ってリラックスをすることもあります」

 単に茹でるだけではなく、演技同様に本格派だ。

 「ちゃんと足踏みして(麺を)作りました。作ることに集中できるので、気持ちがオフになるんです」

 名前は華と書いて「はる」と読む。「春のように華やかに生きてほしい」という意味が込められているという。

 「はると読んでもらえないことが多いので、昔は好きではなかったのですが、今はそれも話のネタになるので、いい名前だなと思います」

 ますます華やかに輝いてほしいものだ。 (ペン・加藤弓子 カメラ・大西史朗)

 ■黒木華(くろき・はる) 女優。1990年3月14日生まれ、大阪府出身。25歳。2010年NODA・MAP番外公演「表に出ろいっ!」でヒロインオーディションに合格し、中村勘三郎と野田秀樹との3人芝居で娘役を射止めた。13年「シャニダールの花」で映画初主演を果たす。今年の映画では「繕い裁つ人」、「幕が上がる」、「ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判」に出演した。

 三谷幸喜が脚本を手掛ける来年のNHK大河ドラマ「真田丸」では、主演の堺雅人演じる武将・真田信繁(通称・幸村)の初恋の女性、梅役を演じることが決まっている。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。