ぴいぷる

【比嘉愛未】上京して10年 波はありますが着実にステップアップしているように感じています (3/3ページ)

2016.09.28

比嘉愛未(撮影・永瀬白虎)
比嘉愛未(撮影・永瀬白虎)【拡大】

  • <p>比嘉愛未(撮影・永瀬白虎)</p>
  • <p>比嘉愛未(撮影・永瀬白虎)</p>
  • <p>比嘉愛未(撮影・永瀬白虎)</p>

 「実は毎年、悩んでます(笑)。一番は25歳ぐらいかな、壁にぶち当たって、女優に向いてない、これからどうしよう、って真剣に考えました。でも、悩みながらも次の役、次の役を演じていくなかで、仕事に救われていくんですね。これからも逃げずにいたいと思います。女優という仕事が大好きですから」

 さらに自分が目指すべき女優像も見えてきたという。

 「大好きな先輩たちはみなさん、芯がある、見た目だけじゃなく、人間的な魅力があるんです。俳優修業の前に、人間修業だな、と思います」

 そろそろ結婚も考える年齢だと思うのだが。

 「予定はないですね。本当にないです。私が仕事人間なので仕事に対してプライドを持って取り組んでいるかたがイイですね。尊敬できる面がないと、恋愛感情に発展しないかも」

 これからどんな女優にさらに成長していくのか、見守っていきたい。 (ペンとカメラ・永瀬白虎)

 ■ひが・まなみ 女優・モデル。1986年6月14日生まれ、30歳。沖縄県うるま市出身。高校時代、沖縄でモデルとしてデビュー。高校卒業後、2005年に上京。06年、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」でヒロインの夏美役に選ばれる。09年のNHK大河ドラマ「天地人」、11年のフジテレビ系「マルモのおきて」など、映画、ドラマ、CM、舞台と出演作多数。

 スタイル維持のため、「バーオソル」(床で行うバレエをエクササイズ)に2年前から取り組んでいる。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。