ぴいぷる

【松たか子】母として娘の成長に悩み「もう、いっぱいいっぱい…『ちょっとタイム!』がないこと痛感」 (1/3ページ)

2016.11.04

松たか子
松たか子【拡大】

  • <p>松たか子</p>
  • <p>松たか子</p>

 母になり、ますます女性としての輝きを増している。昨年3月に第1子となる女児を出産した。

 「子供が生まれたことで、家庭とか、夫との関係にプラスして、自分のことよりも大事なものがより増えました。(赤ちゃんは)意外とたくましく育ってくれますし、教えられることは多いのですが、何かあったら守らなくてはいけない絶対的な存在。一緒にいられる時間がたくさんあったり、逆になかったりする差が激しい仕事をしているので、少しでも彼女の気持ちがおだやかでいられるようにできればいいなと思います」

 仕事と育児の両立は大変だという。

 「もう、いっぱいいっぱいですね。初めて子供を買い物に連れていったときはテンパりました。荷物も多いですし。そんなとき子供は、意外とキョトンとしていて、『どうした?』って感じだったのですが。今は、そのときよりはだいぶ落ち着いてきたのですが、慣れてくると、また次の成長の変化があるので、子育てには、『ちょっとタイム!』とか、『明日はちょっとお休み』というのがないことを痛感します」

 新米ママとして奮闘しながら、女優業も頑張っている。7日からは東京・渋谷のbunkamuraシアターコクーンで舞台「メトロポリス」(演出・美術:串田和美)に出演する。1926年に製作された巨匠、フリッツ・ラング監督によるSF映画の金字塔である同名作品を森山未來や飴屋法水(あめや・のりみず)ら舞台で定評のある役者たちと演じる。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。