ぴいぷる

【松たか子】母として娘の成長に悩み「もう、いっぱいいっぱい…『ちょっとタイム!』がないこと痛感」 (3/3ページ)

2016.11.04

松たか子
松たか子【拡大】

  • <p>松たか子</p>
  • <p>松たか子</p>

 若く見えるが、意外にも来年で40歳だ。

 「自分でも信じられないのですが、私以上に家族や10代の頃から知っている人たちに『40なの?』と驚かれます。ここまで健康で無事にやってこられたことに感謝ですね」

 人生80年だとすれば、後半戦に突入。どんなことをやっていきたい?

 「以前、『(演じていて)もっと苦しい役をやりなよ』と言われたことがあり、無理やり苦労をする必要はありませんが、苦しむことを警戒しないでやっていきたい。今までの経験から、『これって、あの時のあれかな?』と分かるような仕事よりも、『これはどうしたらいいんだ?』と悩んだり、驚きがあったりするものに挑戦していきたいです」

 歳を重ねても、仕事へのチャレンジ精神を持ち続ける女優なのだ。 (ペン・加藤弓子 カメラ・寺河内美奈)

 ■まつ・たかこ 女優。1977年6月10日生まれ、39歳。東京都出身。93年、歌舞伎座の「人情噺文七元結」で初舞台。以降、ドラマ、舞台、映画で女優としてのキャリアを重ねる。読売演劇大賞・優秀女優賞、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など受賞歴も多数。歌舞伎俳優の九代目松本幸四郎の次女。姉は女優の松本紀保、兄は七代目市川染五郎。夫はミュージシャンの佐橋佳幸。舞台「メトロポリス」は7〜30日まで公演。来年1月からスタートする米映画「テルマ&ルイーズ」のリメイク版の連続ドラマ(TBS系)に主演する。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。