コスモオオゾラは不良馬場でもイケる

★弥生賞&オーシャンS&チューリップ賞

2012.03.01


不良馬場でもイケるとしのが推奨するコスモオオゾラ(左)。写真は葉牡丹賞優勝時【拡大】

 しの ベストディールの回避でアダムスピークの株が一気にアップ?

 内海 追い切り本数がいかにもTR仕様って感じはするけどね。

 鉄平 古川助手の「絶対に賞金を加算しなければならない状況ではない」ってのが本音でしょ。

 水谷(大阪) そっか? アダムにはワシ、惚れ込んどるんや。皐月賞かダービーのどっちかは獲るで。ここで本命にはせえへんけどな。

 しの 切るとこ違います、アダムス、ピークです。惚れてる割には知らないんですね。

 水谷 TRは別の馬やから、ええ。本命は考えとる最中やが、栗東は「小倉の荒れた馬場を経験してきたから中山でも」と清山助手がニンマリのエキストラエンドとか、松田博調教師が「何とか3着以内に」と意気込んどるトリップがいかにもTRホースやで。

 内海 成長急なのはフェノーメノだ。

 しの 同じ中山二千のホープフルSで1番人気7着でしたね。

 漆山 戸田調教師は「前がゴチャついて参考外。負けても0秒3差だったから」って。

 内海 東京の前走で、先行して他馬に脚を使わせる競馬ができたのは収穫。それとアーデントも仕上げに力が入ってる。

 鉄平 先行力ならメイショウカドマツ。重&不良で【1.1.0.0】のパワー実績も魅力だし、寒竹賞で2着に負かしたジョングルールは直後に圧勝している。

 水谷 ジョンちゃん、気になるで。

 しの 私は瞬発力勝負だった共同通信杯は忘れて、コスモオオゾラを買いたいな。不良馬場の葉牡丹賞で1頭だけ違う競馬をしていました。

 水谷 土曜は中山で夕刊フジ賞やな。馬券プレゼントに大阪の3人も参加しとるし、当てなアカン。

 漆山 中山得意のダイワナイトの一発かと思っていたけど、「大跳びだから雨予報が心配」って池上助手は弱気…。

 内海 雨ならグランプリエンゼルが気になる。コーセイも、「先週の感じだとパンパンの馬場にはまずならないでしょう」って色気十分。

 水谷 ダッシャーゴーゴーの連覇ちゃうんか? 「状態の悪い坂路でもフォームが崩れることなくきれい」って、安田隆調教師が自信満々や。

 しの 水谷さん、穴党の看板は下ろしたんですか。

 水谷 ワンカラットも絞れとったら怖いでえ。「とにかく体を減らしたい」と、藤岡健調教師が躍起や。

 しの 自分も100キロ超のデブ体、どうにかしてください。

 鉄平 くだらない話は置いといて、フェブラリーSしかり、中山記念しかり。“ドバイ壮行レースは荒れる”って知ってる? アルクオーツスプリントに挑むエーシンヴァーゴウがいるここも危ない、危ない。ダッシャーなんて人気馬、西の穴党は甘すぎるな。

 水谷 甘いもん好きやし。

 しの だからデブる。その前にヴァーゴウはトランセンドやトゥザグローリーみたいな人気馬じゃないから状況が違う。

 鉄平 いや、見ててみな、荒れるよ。で、ツルマルレオンに注目。“皆勤逃げ”エーシンダックマンのテンが確実ならスローはない。“ズブズブ”“波乱”のキーワードがピタリと似合う。

 水谷 土曜阪神のチューリップ賞もちょこっと。ジョワドヴィーヴルは阪神JFが鮮やかすぎたのが気に入らん。2歳女王がどれだけのモノなのかしっかり見といたるわ。

 しの すっごい上から目線。下を見たら自分のお腹しか見えないくせに。とりあえず、土日とも馬プレ×は勘弁してね。

 水谷 何や、その上から目線。