水谷、西園厩舎シゲルスダチで勝負!

★ラジオNIKKEI賞

2012.06.28


水谷は3年連続連対中の西園厩舎シゲルスダチの勝負気配に魅力を感じている【拡大】

 しの 宝塚記念はいいレースでしたね! オルフェとルーラーの馬連が1010円なんて、もうラッキーって感じ♪

 内海 池江さんは本当に自信なさそうだったんだけどね。

 しの だまされましたね、ウフッ。 さ、勢いに乗ってラジオNIKKEI賞ですよ。ハンデ戦はやっかいだけど予想のしがいはあります。

 鉄平 そう? 買いやすいのは古馬相手の1000万下で好勝負したアルキメデス、サンレイレーザーあたりかな。

 しの ハンデ戦になってからは、トップハンデ馬と、前走から斤量が増えた馬は未勝利。

 内海 なら、2キロ増のレーザーはきついかね。美浦で目立っていたのは53キロのハイクラウンだよ。ただ、いつも動くからだまされないように。ホーカーテンペストはノリさんが以前から期待。

 しの 前走から鞍上を北村宏騎手にスイッチしたのが気になるわ。

 鉄平 ただ、前走は2着から0秒3差。上がりも最速だったし価値の高い1戦だったよ。

 漆山 見直したいのはクリールカイザー。前走はソエ気味だったうえに、前に壁をつくれない大外枠も災いした。

 内海 硬い馬場を気にして手前を替えなかったらしいね。

 しの 極度のイレっぽだから間隔が空いたのはプラスだと思っていたのに。漆山くんも◎ってあたりにイヤな予感。

 漆山 大きなお世話。ロードアクレイムは栗東まで蛯名騎手が乗りに行って本気モードだ。

 しの 私が得た情報によると、確かに水曜はロードにしか乗らなかったみたい。ね、水谷さん。

 水谷 そっか? ワシはソルレヴァンテで頭がいっぱいやったからな。

 鉄平 それ、美浦の馬。栗東のスタンドからじゃ見えない。

 漆山 オペラダンシングは尾形調教師が言うには、「江田照が使え使えと脅迫してくる」んだって。

 しの それは間違いなく恐い。

 水谷 そろそろCBC賞でええか?

 漆山 何かいい話があるならどうぞ。

 水谷 3年連続連対中の西園調教師はシゲルスダチで勝負や。「短距離戦なら古馬に通用する」って言いよったで。

 しの 新鮮味に欠ける情報…。前走の落馬が気になる。障害戦なら転倒落馬明けはケン!

 水谷 知らんわ。

 鉄平 中京が春同様に力の要る馬場なら、函館2歳Sチャンプのファインチョイスもアリ。

 しの 参考までにダッシャーゴーゴーは先週が坂路で2番目に速いタイムで、今週のラスト1F11秒7は断トツ。マジンプロスパーも休養前と変わらない時計。

 水谷 で、どっちがええんやろ?

 しの そのくらい自分で決めてください!