鉄平、3歳上位ムード蹴散らす一瞬の脚◎ラブフール

★クイーンS&NST賞

2012.07.26


順調度No.1で3歳上位ムードを蹴散らす一瞬の脚をもつラブフールに鉄平は自信の◎【拡大】

 しの アイビスサマーダッシュは〔8〕枠ゾロ目に去年の勝ち馬で3連単8万円超。何か、いろいろ考えて損しちゃった。

 鉄平 直線競馬世代じゃないはずの“馬じぃ”だって、「外枠有利」っつって当ててたし。

 しの はい、終わったことはとっとと忘れて今週は札幌で「クイーンS」。北海道に出張中の内海さんは…函館?

 内海 ミッドサマーフェアをはじめ重賞ウイナーが4頭もいるからね。

 漆山 内海さんなら小島太厩舎の情報はバッチリだ。

 内海 そのミッドは、先週の時点で「まだ息が…」というのが厩舎サイドの感触。それなのに追い切りが軽めだったから拍子抜けした感じ。ただ、蛯名さんは「硬さがないのはいい」って言ってたけどね。

 しの それで△っていう微妙な印?

 内海 オークスの内容から今のところ◎候補はアイムユアーズかな。

 漆山 52キロで出られるのは確かに反則。手塚調教師も自信ありって感じだった。

 鉄平 3歳馬で盛り上がってるとこ悪いけど、先週の札幌は高速決着続き。芝9F以上の6鞍で上がり最速馬の3着以内率が100%だったのを見逃しちゃいけない。小回り向きの切れ味ならラブフールだ。

 内海 確かに陣営は変わり身を強調してたな。

 漆山 レインボーダリアは北海道で【4・2・3・1】とまず崩れない。

 鉄平 叩き台の前走もきっちり勝って順調度ならNo.1だな。

 しの コスモネモシンは昨年、アヴェンチュラ相手にクビ差2着。マイネル&コスモ軍団の主戦・柴田大を呼び寄せたあたり勝負ムード?

 漆山 ちょっと太く見えるのが気になる。

 しの 体型もあるし、少なくとも漆山くんよりは締まってるわよ。

 漆山 ……。

 内海 漆山より…くらいじゃダメだろ。エリンコートはまだ腰の状態を立て直している段階だし、オールザットジャズも藤岡佑騎手は「福島牝馬Sのときほどじゃない」って。帰厩したときより状態はかなり上がっているらしいけどね。

 しの 何だ、じゃあ今週は難しく考えるのはやめてアイムユアーズからにしよ。で、洋芝巧者と切れる馬を相手にしたら当たっちゃうじゃない♪ 結論が出たところで新潟の「NST賞」にいっちゃいましょう。

 漆山 美浦のイチ推しはドリームバスケット。乗り難しいタイプだから好相性の柴田善騎手とのコンビ復活も頼もしい。

 鉄平 穴はアドマイヤコマンドだな。前走は前がゴチャついて追いづらいなか、グイグイ脚を伸ばして0秒4差。いよいよ完全復活っぽい。

 しの スマートシルエットは岩田康騎手と初コンビ。浜中騎手に奪われたリーディングの座を取り返すのに今週は燃えてそう。あっ、そういえば先週の日曜日は原監督の誕生日だった!

 漆山 何だよ急に?

 しの 背番号は88でしょ。だから〔8〕枠同士の決着だったのね。29日の誕生日の人は…うわっ、せんだみつおだって!

 漆山 “ナハナハ”?

 内海 で、〔7〕〔8〕かよ…って知らんわ。