しの、前走2着に見応えありのトーセンラー◎

★小倉記念&レパードS

2012.08.02


小倉記念で重賞2勝目を狙うトーセンラー。しのは前走七夕賞の2着に高評価を下した!【拡大】

 しの クイーンSは私が言ったとおり、アイムユアーズと切れる馬で決まり!

 鉄平 は? コスモネモシンに◎つけといて何言ってんの? ラブフールは俺が◎に推したんだよ。

 しの ここでみんなの話を聞いたときは簡単だな…と思ってたのになあ。なんでアイムから本命を変えちゃったんだろ。ね、内海さん。

 内海 …。

 漆山 だってネモシンはさ、太いって教えてあげたのに人の言うこと聞かないんだもん。

 しの はいはい。すいませんね。30万円以上の馬券プレゼントに成功した人には逆らいませんよ。小倉記念もちゃんと聞いてあげますよ。

 漆山 残念ながらちゃ〜んと馬券をゲットしたボクは、関西でプチ・リフレッシュ。大当たり記者の話は、もったいつけて週末まで待っててくださいね。

 しの ソンイちゃんの気持ちがわかるわ。調子に乗ったときのウルちゃんてホントに感じ悪っ。じゃあ、無視して進めるわ。ここはトーセンラーで堅そうよ。福島の七夕賞でスパイラルカーブへの適性を見せていたし。並の馬じゃ届かない位置からの2着は見応えがあったわ。

 鉄平 右回りだとモタれないのもいいね。

 水谷 えっと、なあ。藤原英調教師は、「良馬場になれば前走以上のパフォーマンスができる」やて。

 内海 お、珍しく見た目と違って軽快なフットワークのオッチャンだね。あっ、クイーンS当たったんだよね。

 水谷 当たり屋はうるしばっかやないでえ! 馬券プレゼントは10万円オーバー。普通やったらヒーロー。忘れんといてな。

 内海 たまに当たるとうるさいね。トーセンラーの強さはわかっているけど、それにも増してダノンバラードの前走の勝ち方は迫力満点。気になるねえ。

 水谷 ふんふん。兼武助手は、「昨暮れの中日新聞杯(小倉施行)で小差の3着。適応力は備えている」ってな。

 しの なんかいつもと違うわね。仕事してる感をアピールされると気持ちが悪い。

 鉄平 オッチャンはほっとこうかね。開幕2週目で相変わらずの高速トラックなら、ワルキューレが狙えるよ。持ち時計No.1の“高速適性”を素直に評価したい。

 しの ワルキューレは漆山くんも◎候補って言ってたけど…。

 鉄平 まっ、好きにすればいいさ。

 内海 ミキノバンジョーも馬場が味方になりそうなクチだね。叩き2走目のエクスペディションとゲシュタルトも上積みが期待できる。

 水谷 でな、タムロスカイの西園調教師は「ハンデは1キロ見込まれたが、タムロチェリーの最後の子だし、オーナーも九州の人。頑張りたいね」と気の利いたコメント。これやな。

 しの ドヤ顔はもうたくさん。関東の馬券プレゼントは新潟のレパードSが対象ね。第1回はトランセンド、第2回がミラクルレジェンド。今年も将来のGIホースを探さなきゃ。

 内海 美浦で雰囲気がいいのはダノンゴールド。ただ、「イジゲンがいるから」と蛯名さんは案外、微妙だった。

 しの イジゲンの前走は確かに強かったけど、端午Sは勝負どころでもたついて4着だったのが気がかり。

 鉄平 それならワイルドロジャーだ。左回りだと勝負どころでの“闘志”がガラッと変わる典型的なサウスポーだ。

 水谷 同じ抽選対象やったら栗東にいいのがおるけどなあ。ま、週末にゆっくり教えたる。

 しの あ、またあの穴党対談をやるんだ。

 水谷 せやせや。『ダイ・コー・ヒョー』やしな。ワシら、ようけ当たるで。

 内海 あーあ、猛暑と五輪観戦ボケに加えて、しつこいオッチャンか…。やば、病院に行ってくる。