zakzak

記事詳細

担当医になって欲しい!医療ドラマの医者ランキング (1/2ページ)

 毎シーズン高い人気を集める医療ドラマ。今までも数々の医療ドラマが放送され、個性豊かなキャラクターが多数描かれてきました。そんな中で、多くの人から「担当医になってほしい」と思われているのは一体どのドラマに登場した医者なのでしょうか。

 そこで今回は、担当医になってほしい医療ドラマの医者について探ってみました。

 1位 大門未知子
 2位 白石恵
 3位 鴻鳥サクラ
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「大門未知子」!

 大人気ドラマシリーズ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)。待望の新シリーズがこの秋スタートしました。米倉涼子演じる失敗しないフリーランス外科医の大門未知子が、黒い疑惑に包まれた大学病院にメスを入れるという爽快ストーリー。

 米倉涼子をはじめ、内田有紀、岸部一徳、西田敏行、遠藤憲一、陣内孝則などの豪華キャストが演じるクセのあるキャラクターが大人気。第1~4シリーズ全て高視聴率を獲得した人気作品です。

 そんな大門未知子の決め台詞が「私、失敗しないので」。患者を救う真摯な姿勢と、失敗しないと言い切る自信と確かな腕を持つことから、担当医になってほしいと願う人が多数。1位となりました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

アクセスランキング