zakzak

記事詳細

紅白歌合戦に出場してほしかった!アーティストランキング (1/2ページ)

 昨日、安室奈美恵の紅白出場が決定しました!

 年末の風物詩といえば紅白歌合戦。今年も出場アーティストが発表され、大きな話題になりました。出場を喜ばれるアーティストが多い反面、出場しないことで残念がられているアーティストも少なくありません。

 そこで今回は、紅白歌合戦に出場してほしかったアーティストについて探ってみました。

 1位 安室奈美恵
 2位 米津玄師
 3位 亀と山P
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「安室奈美恵」!

 日本を代表する歌姫の一人である安室奈美恵。デビュー後は『TRY ME ~私を信じて~』『太陽のSEASON』『Body Feels EXIT』など次々にヒット曲を連発。1990年代中ごろには安室奈美恵のヘアメイクやファッションを真似した“アムラー”と呼ばれる若者が急増しました。

 紅白歌合戦への出場経験は9回。1997年に出場したときは、自身の最大のヒット作でもある『CAN YOU CELEBRATE?』を歌い、トリを飾りました。しかし2004年以降は出場していません。アンケート集計時には紅白出場歌手に名前がありませんでしたが、皆さんの熱い思いが届き紅白出場が決定しました。有終の美を飾ることができそうですね。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

アクセスランキング