zakzak

記事詳細

【大人のエンタメ】注目の実力派バンド「NATSUMETAL」が初ライブ 由紀さおり、中森明菜、松田聖子などの名曲をヘビーメタルに

 懐かしい名曲を原曲の歌メロを崩さずに、ヘビーメタルにアレンジし、ネットなどで注目の実力派バンド「NATSUMETAL」。2日、東京都内で初ライブを行い、観客を魅了した。

 由紀さおりの『夜明けのスキャット』にはじまり、中森明菜『DESIRE』、松田聖子『赤いスイートピー』、大黒摩季『あなただけ見つめてる』、THE ALFEE『星空のディスタンス』などを演奏した。

 「NATSUMETAL」は、数々の実力派バンドでの活動を経てソロに転身したボーカルのIBUKIが、ギターの小林信一とキーボードのReanneに「好きな懐メロを玄人のガチな遊びでやりたい」と相談したことが発端。

 そこにベースの寺沢リョータ、ドラムスの實成峻が加わり、5人組となった実力派バンドだ。『DESIRE』や『赤いスイートピー』の動画がネットで話題を集めていた。

 「セットリストは、幅広い年代の選曲とアレンジで、どの年代の方にも楽しんでいただけるナンバーを考えました。今後については、しばらくはネット活動がメインになりますが、正式な音源も視野に入れて“面白い企画”を考えてます」とギターの小林。

 オヤジ世代も注目のバンドだ。

関連ニュース

アクセスランキング