zakzak

記事詳細

ゴチで本田翼にセクハラ演出か 千鳥・ノブの行動が「キモい!」と大ひんしゅく このままでは女性層から総スカンを食らう可能性

 2月13日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー「ゴチになります!」にて、お笑いコンビ・千鳥のノブさんと本田翼さんが番組史上初のダブルピタリ賞を実現し話題に。しかし、そんなめでたいニュースの一方で、その日の放送でのノブさんやナインティナインの岡村隆史さんが見せた本田さんへの態度がセクハラなのではとネットを中心に波紋を呼んでいます。

 関連記事:「本田翼太った?」の声 ゴチになります新レギュラー決定でファンは肥大化を懸念 第二の橋本環奈となるか? | TABLO

 番組では、ノブさんが繊細な甘みを表現する際に「King Gnuの歌いだしぐらい」と絶妙な例えをすると、本田さんが爆笑するという場面が。そんな本田さんの様子にキュンとした様子のノブさんは、本田さんに「ありがとね! 今度デートしよ」と顔を近づけていきなり誘いの言葉をかけ、本田さんは驚愕のリアクションを取る場面が。

 また、本田さんが体を鍛える目的でバランスボードに乗っているということで共演者の前で実践する流れになると、本田さんが「支えちゃダメ」と言っているのにもかかわらず、岡村さんとノブさんが本田さんに近寄り不安定に体を揺らす本田さんの腕をつかむなどの行動に。2人は本田さんに触った罰ということで、矢部浩之さんと田中さんにしっぺされていたのでした。

 このノブさんと岡村さんの行為に対し、ネットでは「今期のノブちょっと嫌だな。ばっさーがかわいそう」「正直、不快なんだが?」「ノブが若干キャラ変してるというか、セクハラ気味」「手とか腕触るの完全NGだよね。あれが笑いになると思ってるとこが日本のオッサン終わってんなー感がして気持ち悪い」「デートしようのノブさんがキャバ嬢を口説く親父にしか見えない」と、特にノブさんに対する拒否反応や批判が続出していました。

 参考記事:恐ろしいほど可愛いスッピン 本田翼がとうとうメイク動画を開始 「顔が映ってるだけでもいいのに」 サクッと40万回再生を突破 | TABLO

 「新聞の番組欄でも2人が本田さんにセクハラをして怒られるといったことが書いてあったので、番組的にそういった台本があったのだろうと思います。しかし結果的に特に女性視聴者から妻帯者のノブさんに対する幻滅の声が続出してるので、このチヤホヤ&セクハラ路線はやめた方がいいのは間違いない。

 最近、ノブさんは2月4日放送の『青春高校3年C組』でも、推しアイドルの日々野芽奈さんの歯ブラシを持ってこれるかというセクハラ発言をし、共演のNGT48・中井りかさんに『まじでキモい』とドン引きされていますし、これ以上重なると女性ファンが逃げてしまうのでは」(放送作家)

 番組を面白くしたいのは分かりますが、これ以上セクハラ言動を重ねると、せっかくの高い好感度が急降下してしまうのでは…。(文◎小池ロンポワン)

  

 あわせて読む:セクシー水着姿を連投し話題のNGT48・中井りか ファンから贈られてきた「プレゼント」に困惑した心境を吐露 | TABLO

  

TABLO

関連ニュース

アクセスランキング