zakzak

記事詳細

家にいるよりも… お休みの日の過ごし方

■お休みの日はアウトドアなタイプ

 看護師とモデルの両立をしている私ですが、今回はお休みの日の過ごし方についてお話ししていきます!私は家にいるよりも外に出る方が好きなので、お休みの日もだいたい出掛けています。どこに行くかというと、前回のコラムでも少しお話したカフェ巡りが多いかな。Instagramで事前にお洒落なカフェをリサーチしておいて、お友達に「ここ行こうよ!」って誘います。暇さえあれば行きたいカフェを探しているので、実は行きたいカフェのリストもあったりします。カフェ好きのお友達が多いので、逆に連れていってもらうことも多いです。1日2店くらい巡ることもあります。

■お友達とのお喋りがストレス発散

 カフェによって、お店の雰囲気も全然違うし、看板メニューも違ったり…どこに行ってもワクワクするし飽きないです。お気に入りのカフェを見つけると自分のInstagramに写真を載せたりもしています!特に好きなのはテラス席のあるカフェ。私太陽の光を浴びるのが大好きなんです!美味しいラテとケーキ、最高のお天気の下テラス席でまったり…もう100点満点です!

 カフェでお友達と何をするかと言うと何時間もひたすら話しています(笑)。私お喋りするのも大好きなので、それがストレス発散にも繋がっている気がします。心の中でモヤモヤしていることも、お友達とどうでもいい話で笑い合っていると和らぎます。

■スタバ以外も開拓していきたい

 上京してきてからは右も左も分からなくて、でもカフェは行きたいから、昔からよく通っているスターバックスコーヒーに1人で籠っていることも多かったんですが、最近は少しずつ慣れてきたので、お友達と代官山や表参道のカフェに行きました。さすが東京…どこもお洒落すぎてびっくりでした。これからもっと色んなお洒落カフェを発見していきたいです!(大原茉莉奈)

アクセスランキング