zakzak

記事詳細

小岩編~小岩に上陸!食べログ1位のエスニックな名店への巻・後編~

 第15回からの続き小岩編「本場タイ料理 いなかむら」の後編です!

 まず頼むのは、ヤムウンセン(辛い)、エビトースト、プーパッポンカリー、ソムタム(辛い)!!

 こちらは、タイ料理屋では欠かさず頼んでほしい四天王です!!

 ご覧ください!!

 おいしそおおおおおお~!

 さすが食べログ1位!早い!うまそう!うまい!

 タイ料理ってお店によって全然味が違うのですが、素材の味つよめです!

 エビトーストが特に好きでした!

 ここでふと気づいたのですが、韓国料理にせよタイ料理にせよ、女子って辛いもの好きが多いですよね?

 調べたところによると、辛いもの好きは日常生活でも刺激や変化、達成感を望んでる人が多いらしい。(たしかに)

 最初にお話した、リフレッシュ効果にも通ずるところがあるような気もします。

 そして!私のオススメの食べ方もご紹介!

 このようにジャスミン米を単品で頼んで、「調味料」と呼ばれるタイ料理屋さんおなじみの味付けをプラスしながら丼スタイルで食べることです!

 2杯目からはタイビールに限る!

 安くて美味しい!LEOビール!!タイの現地のナイトマーケットでも一番安いんです!

 味は少しコクを足したオリオンビールとでも言いましょうか!ぜひ飲んでみてください。

 締めはスープのトムカーガイ!(辛くない)

 トムヤムクンも美味しいけど、せっかくならこちらを飲んで欲しい!

 初めて飲んだら美味しすぎて結構衝撃かも? それにあっったまる~~~~~~!

 ココナツにチキンの甘みが最高!

 後味にさっぱり残る酸味、まさにタイ料理の真骨頂!

 こんな美味しいタイ料理、エスニック好きな子を連れてきて、そのまま小岩のせんべろとか行ったら最高のデートですよ!!! (せんべろしたかったけど、次の日早くて私たちは帰りました;;)

 ぜひ!1軒目でごはんを兼ねるときはタイ料理で!差をつけちゃってください◎(辛いメニュー多いので要注意!)

 最後に、私のタイでのお写真を!

 タイが大好きです!!

 それではまた!!!

■ちゃんもも◎

1991年6月14日生まれ 神奈川県出身。タレント、作家、コメンテーター、歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。テレビ、雑誌、ラジオ、イベントの多方面で出演しておりマルチに活躍している。サスペンス小説『刺激を求める脳』がKADOKAWAから発売中。

 Instagram:https://www.instagram.com/xchanmomox/

 Twitter:https://twitter.com/chanmomochan10

アクセスランキング