zakzak

記事詳細

ジャッキーの“遊び”がたまらない! 「カンフー・ヨガ【吹替】」 4日(土)午後9時 BS-TBS

 4日午後9時からBS-TBSで放送されるのが、2017年に公開された映画「カンフー・ヨガ」です。この映画のこと、知ってました? 私は知りませんでした。お恥ずかしゅうございます。この映画、ジャッキー・チェンが主演なのです。しかも、調べたところ、ジャッキー・チェンの映画の中で最も高い興行収入を記録しました。今まで知らなかったとは、私としては不覚です。

 約1400年前、天竺(インド)と唐(中国)の間に起きた混乱の中、財宝が消えた。そして時は現代。考古学者にしてカンフーの達人ジャック(ジャッキー・チェン)は、失われた財宝を探すため、同じく考古学者にしてヨガの達人のインド美女・アスミタとともに大冒険へ出る…。

 この映画、見ていてウキウキしてきてしまうのはジャッキー・チェンのアクションでしょう。もう、本当に素晴らしい。おそらく、この映画を撮影していたときはもう既に還暦を過ぎていたはずですが、アクションになれば昔と変わらない動きを見せてくれます。ジャッキーのアクションというのは必ずユーモアが入っているのです。敵と戦っていながらもどこかに必ず遊びがあるんです。もー、これがたまらない! 楽しませ方が多岐にわたるんですね。ジャッキーが出ていないところでも、ハイエナとの戦いなんて「どうやって撮ってるの?」と思わせるほどドキドキです。

 インドの要素もたくさん入っています。インド映画といえば、踊りでしょう。あの踊りがあることで、さらにワンランク上のエンターテインメントになっていくのです。そして、インド美女の登場! インド映画を見たことがある人はおわかりでしょうが、インドの美人は目がクリッとしていて、スタイルがいいのですよ。私、東京都江戸川区のインド人がたくさん住む地区に住んでいるのですが、あんな美女にお目にかかったことがない…。

 よし、この映画見たらインド美女探しにいこう。(立川志らべ)

関連ニュース

アクセスランキング