【お酒を楽しむ】“天然キャラ”炸裂!新庄剛志と三四郎が史上最強ぶっちゃけ合戦 松本人志「こんな何でもしゃべる人、この世におんの?」 『ダウンタウンなう』<9月25日(金)夜9時55分~フジテレビ系> - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

【お酒を楽しむ】“天然キャラ”炸裂!新庄剛志と三四郎が史上最強ぶっちゃけ合戦 松本人志「こんな何でもしゃべる人、この世におんの?」 『ダウンタウンなう』<9月25日(金)夜9時55分~フジテレビ系>

 今夜放送される「ダウンタウンなう」の人気コーナー「本音でハシゴ酒」は、番組史上一番といってもいい「ぶっちゃけすぎ!SP」。ゲストの2組とも放送コードギリギリの過激トークが炸裂、その内容にはMCを務めるダウンタウンの2人も、ナビゲーターの坂上忍もタジタジだ。

 トップバッターで登場するのは元メジャーリーガーで、14年ぶりの現役復帰を目指すことが話題となっている新庄剛志。本番前「俺は何でもしゃべるから事前の打ち合わせはいらない。その代わり、NGなしで気になることは何でも聞いてもらって構わない」と申し出たという新庄。その言葉通り、何の打ち合わせもせずに始まったトークでは「松本人志との意外な関係とは」「だまされて失ったのは何億円だったか」「財布の中身が常に77万円なのはなぜ」「現役復帰を目指すわけ」「メール離婚の真相」「現在付き合っている女性はいるのか」「整形手術を続ける理由」など聞かれたことは何でも包み隠さず、言わなくてもいいことまで答えてしまう始末。天然キャラともいえる新庄には、松本も「こんな何でもしゃべる人、この世におんの?」とあきれるほど。

 続いて2組目のゲストとして登場したのは、滑舌キャラとポンコツキャラで大ブレーク、テレビやラジオで大活躍中のお笑いコンビ三四郎の小宮浩信と相田周二。お坊ちゃま学校、成城学園の幼なじみコンビはポンコツキャラの小宮がお酒を飲みすぎて大暴走。中学生の頃からお笑いに目覚めていた相田がダウンタウンに憧れネタのパクリをしていたのに対して、教育方針の厳しい父親に育てられたという小宮は、父親に高校までダウンタウンの番組を見せてもらえず、その理由を父親が「(ダウンタウンは)品性のかけらもない」といっていたからだと大暴露。続けて「でも、ウッチャンナンチャンは見てもいいといわれていた」といわずもがなの追い打ちをかけ、松本と浜田を腐らせた。

 そして最後は小宮、相田にお互いのクレームを聞くと、相手への不満が出るわ出るわ。このとんでもない事態をダウンタウンの2人がどう収めるのか大いに見ものだ。

アクセスランキング

×