【芸能ニュース舞台裏】田代まさしの転落とダブる、山口達也元メンバーの飲酒運転逮捕 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

田代まさしの転落とダブる、山口達也元メンバーの飲酒運転逮捕

 道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)。また酒を飲んだ上での事件だ。

 「2018年にも泥酔して女子高生にキスを迫るという強制わいせつ事件を起こした。この事件で芸能界に居場所をなくしたが、それでも脳や体に染みついた酒の魔力を断ち切れなかったわけです」と情報番組デスクはあきれ果てる。

 「もともとモラル意識が低く、少年時代から芸能界一筋でちやほやされてきたから自分に甘い。肝機能の治療にも真面目に取り組まなかった。ただひ弱さ、繊細さ、不安定さもあり、周囲も厳しくできなかった」

 その古巣も、長瀬智也(41)が来年3月に退社し、残りのメンバーが「株式会社TOKIO」を設立して変則的にグループ名を残すが、山口元メンバーの戻る場所はもう見つけにくい…。

 「タレントの田代まさしの転落とダブりますね。山口元メンバーも、ここで自分を全部取り換えないと取り返しがつかないことになる」(前出・情報番組デスク)

(業界ウォッチャーX)

関連ニュース

アクセスランキング

×