新MCに石丸幹二と坂下千里子 TBS系「健康カプセル!ゲンキの時間」 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

新MCに石丸幹二と坂下千里子 TBS系「健康カプセル!ゲンキの時間」

 俳優の石丸幹二(55)とタレントの坂下千里子(45)が、健康情報番組『健康カプセル!ゲンキの時間』(CBC・TBS系、日曜午前7時、興和1社提供)に新MCとして7月から出演することが決まった。6月20日に東京都内で収録が行われた後、リモートによるインタビュー取材を行った。

 2012年4月にスタートした長寿番組で、さまざまな専門ドクターが元気になれる健康の秘訣(ひけつ)を紹介している。初代MCの三宅裕司、2代目の筧利夫を経て、バトンを受け取った石丸は、「気になっていた番組だったので、MCとして立てるというのは夢のようです」と笑顔を見せた。

 「ゲンキというのは、自らが作っていかなくてはいけないものなのだと思いながら、番組と向き合っています。こうやって生きたら楽だよ、こうやって対処すればうまく乗り切れるよ、というものをお届けしていきたい」

 55歳とは思えない若々しさだが、「コロナ禍で体を動かせられなかったこともあり、筋肉を衰えさせないようにするためにも、今日は宅トレをテーマにした収録だったのですが(※7月25日にOA)、自宅でもいろいろなことができるので、そういうのをやりながら、いい年の重ね方をしていきたい」と話す。

 坂下は「石丸さんは、懐が深い方なので、何を投げても受け止め、返してくださいます。自分で言うのもなんですが、初回から息が合うなぁと思っています」と相性の良さをアピール。新MCにより、また新たな魅力の番組に生まれ変わるようだ。

関連ニュース

アクセスランキング

×