フジ・久代萌美アナ、異動は炎上防止対策!? 20年に年下人気ユーチューバーと結婚 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

フジ・久代萌美アナ、異動は炎上防止対策!? 20年に年下人気ユーチューバーと結婚

 「ワイドナショー」や「ノンストップ!」などを担当していたフジテレビの久代萌美アナが、7月の人事異動でアナウンス部から別部署に異動することがわかった。

 「アナウンス部からの異動は珍しいことではありませんが、31歳という年齢的にはまだちょっと早い気も」

 民放テレビ局関係者からも驚きの声があがっている。

 「本人も驚いたようですが、すっかり気持ちを切り替えて、自身のSNSで『世界一有名な局にします!』とコメントしています」(民放テレビ局関係者)

 久代アナというと、20年12月に年下の人気ユーチューバーと結婚。都内の一等地に億ションも購入済み。

 「結婚前には2人で歩きスマホをしている写真を撮られ、世間からお叱りを受けたり、大ゲンカして警察を呼ばれる騒動になったこともありました。最近も人気ユーチューバー31人が“泥酔パーティー”をしバッシングされています。ダンナはその中にいませんでしたが、ユーチューバーであることで、なにかとトラブルに巻き込まれたり、プライベートなことを報道される可能性があることが異動の一因だった可能性も」(前出・民放テレビ局関係者)

 炎上防止対策の一環!? (zakzak編集部)

関連ニュース

アクセスランキング

×