【アイドルSEXY列伝】江口ともみ 無名でもグラビア誌巻頭抜擢のかわいいコ - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

【アイドルSEXY列伝】江口ともみ 無名でもグラビア誌巻頭抜擢のかわいいコ

 YouTubeチャンネル『貴ちゃんねる』で、突然発表された石橋貴明氏と鈴木保奈美様の離婚。

 今でこそ芸人と女優・タレントの交際、結婚も珍しくはありませんが、とんねるずのおふたりはその先駆け。

 木梨憲武氏と安田成美様が1994年に結婚。石橋氏と保奈美様が98年。

 芸能史を振り返ると、お笑いタレントの業界での地位を向上させた明石家さんま氏と大竹しのぶ様との結婚(88年結婚、92年離婚)が転換期。

 それ以降、人気芸人と女優、タレントの結婚が増えていった傾向にあります。

 ダウンタウン・浜田雅功氏と小川菜摘様が89年。

 先日、背骨の圧迫骨折で療養中だと報告された松本伊代様がヒロミ氏と結婚したのが93年。

 ヒロミ氏の『Hiromi factory チャンネル』では家族企画も定期的にアップ。

 天然ボケがナイスなママ(伊代様)との仲むつまじい動画も。また伊代様の元気なお姿を見せてほしいと願うのです。

 先日、突然ツイッターのトレンドに入ったのがつまみ枝豆氏。

 キッカケとなった『水曜日のダウンタウン』(TBS系)をオンタイムで見ていたのですが、現在の地上波ではギリギリの内容でしょう。

 ビートたけし氏によるフライデー襲撃事件のときも、「危なすぎる、枝豆は呼ぶな」という伝説アリ。芸能界最強の武闘派との噂もある人物です。

 そんな枝豆氏も美人タレントを妻にしている芸人です。

 タレントの江口ともみ様と結婚したのが96年。当時、結婚発表があったときは、あの美女と! という驚きを感じました。

 ともみ様を最初に認識したのは89年の月刊グラビア誌『すッぴん』(英知出版)。

 巻頭グラビアでほほ笑むともみ様は、まったくの無名ながら “なんだ、このかわいいコは!”という衝撃的なハイレベル逸材でした。

 同誌は、プロダクションの力などは関係なく、かわいい至上主義の編集がウリ。

 その後、有名となる石田ゆり子様、石田ひかり様姉妹、裕木奈江(掲載時の芸名は田辺奈江)様、さとう珠緒(同・桜珠緒)様ら当時は無名の新人でも巻頭グラビアに抜擢(ばってき)していたのです。

 枝豆氏がトレンド入りした日に、ともみ様は『なんだかとおさんがバズってる。。。』というタイトルで枝豆氏をフォローするブログをアップ。

 今年、結婚25年目の銀婚式。末永くお幸せに。(永瀬白虎)

関連ニュース

アクセスランキング

×