酒好き大島由香里アナ、「きれいなおっさん」の美脚パンツスタイル - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

酒好き大島由香里アナ、「きれいなおっさん」の美脚パンツスタイル

 テレビ局から出てきたフリーアナウンサーの大島由香里(37)は、笑顔で手を振ってみせ、周囲のスタッフたちに挨拶していた。カジュアルなコーディネートでも圧倒的な華を感じさせるのはさすが。ハイウエストのパンツスタイルが野暮ったくならず似合うのは、抜群のスタイルの持ち主だからだろう。

 大島は、2月に発売したファースト写真集『モノローグ』が大人気だ。「すっぽんぽん以外はNGなし」と本人が語る通り、レオタード姿や水着姿を披露しており、グラビアアイドルばりの大胆な姿を見せている。その挑戦のかいがあって、ネット上では〈個人的には田中みな実の写真集超え〉〈今一番、色気を感じる女性〉と絶賛の声が寄せられている。

 誰もが認める美貌の持ち主である一方、大島は気さくな人柄でも知られている。特に2月に始めたYouTube公式チャンネル『大島由香里に乾杯!』で披露する「ありのまま」ぶりが「きれいなおっさん」として人気を博している。自宅で撮影されている動画は、子どものひらがな表やぬいぐるみが背景に映り込んでおり、そんな生活感たっぷりの居間で、すっぴんの大島が晩酌を楽しみながらゆる~く語るのだ。

 YouTubeのチャンネル紹介にはこうある。

 〈ビールを始めとするお酒、生きがいであるカラオケ、心の救いである昭和のアイドル、 ノリと勢いで免許取ったバイク(大型二輪)、社会人の基盤を築いてくれた局アナ時代の話などなどなど… その時に思いついたことを飲みながら語っています。 8割方飲んでる動画です。見て役に立つ事は、おそらく何もありません。 何かをしたい!ではなく、何もしたくない!という方のためのチャンネルです〉

 フジテレビ時代は『ニュースJAPAN』をはじめ報道番組のキャスターというお堅い仕事で活躍していただけに、現在の弾けっぷりには驚かされる。NEWSポストセブンで5月に公開したインタビューで、大島自身はYouTubeについてこのように語っていた。

 〈事務所がよくこれを許してくれたなって思うぐらい、本当にいつもどおりの私を撮っています。頑張らないのがテーマ。何かを目指すわけではなく、ゆるゆるとやっています〉

 お酒好きというのは、動画内でのキャラではなく、本当のことらしい。

 〈ビールは1晩2リットルぐらい飲んじゃいますね。何リットルとかあまり考えたことがなく、基本的に家で飲むときは缶ビールを6本飲むところからスタートです。ビールで始まりビールで終わる時もありますし、ビールがなくなったらハイボールを作って、ワインでしめるという時もあります〉(前出のインタビューより)

 4月には人気バラエティ『THE突破ファイル』の再現ドラマで演技に挑戦するなど、写真集以外にも大活躍の大島。異色のキャラで、アナウンサー界での盤石の地位を築きそうだ。

NEWSポストセブン

関連ニュース

アクセスランキング

×