ZAKZAK for mobile

“人気ナンバー1”カトパンの結婚観 仕事と「バランスよくできれば…」

記事詳細

“人気ナンバー1”カトパンの結婚観 仕事と「バランスよくできれば…」

 フジテレビの加藤綾子アナ(30)が6日放送の同局「ボクらの時代」でその結婚観を明かした。女子アナ人気ナンバーワンはいったい、どんな結婚がしたいのか。

 親友でもある同期の椿原慶子アナ(30)、2年下の山崎夕貴アナ(28)と共演。

 30歳になった加藤アナは、子育てと仕事を両立している先輩アナの話題から、自身の結婚観を語り出した。「(家庭は)自分の中での第一の夢」と結婚願望を明かした。

 ただ、本人は「すぐに家庭に入るタイプ」と思っていたそうだが、「今までを振り返ってみると結果、仕事を優先している自分がいて、仕事が好きなんだろうなって」と分析。そのうえで、「バランスよくできたらなっていうのは思っている」と思いを語った。

 一方で、アナウンサーとしてプライベートが自由にならないことへの葛藤ものぞかせた。「バランスを受け入れるまでに時間がかかった」と加藤アナ。「相手まかせにするのと大変だというのがある分、隠しすぎるのも変だけど、帽子かぶらなきゃ、マスクしなきゃと思うようになった」と明かした。

 さすがの人気アナ。まだまだファンを楽しませてくれそうだ。

ランキング