zakzak

記事詳細

【みさおのボートレースパラダイス!】いまや生活の一部!? 私がボートレースにハマったワケ…

 みなさん、初めまして! パチスロライターのみさおです。この度、ZAKZAKにてコラムを書かせて頂くことになりました!!

 ボートレースにハマって約2年半。まだまだ勉強不足ではありますが、これを読んで女性にも興味を持ってもらえたらとっても嬉しいですっ! もちろん、男性ファンの方にも応援してもらえるような、そんなものを書けたらな、と。

つたない文章かもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

 初めましての方も多いと思うので、初回はわたしの自己紹介とボートレースにハマったきっかけを!

 普段の仕事は、主にパチンコやパチスロの雑誌にコラムを書いたり、付録のDVDに出演したり、YouTubeの動画でしゃべったりしてます。3年前までは、10年間芸能活動なんかもしちゃったりして、いろんなお仕事をしてきました! 趣味嗜好はアニメ、ゲーム、漫画、星を見ること(よく「嘘でしょ?」って言われるけど、本当です。笑)、囲碁、数独など、インドア系です。タバコは吸いません、お酒は飲みます! 一番好きな食べ物はお肉です。レース場の名物で言えば、多摩川の牛炊と戸田のモツ煮がイチニを争ってます(笑)。

 そんな中で、いま生活の一部と化してるのがボートレース! 休みの日は、近場の本場に足を運んだり、余裕があれば急遽遠征したりして、ボートレースライフを楽しんでます。どれだけ夢中になってるかというと……去年のテレボートでの購入レース数は1679R、購入金額がなんと! 1500万円オーバー(笑)。自分でも衝撃でした。本場で買ってるのも合わせると…震えますね。

 なぜこんなにハマったのか。

 きっかけは、よくあるビギナーズラックでした。全く興味もなかったボートレースとの出会いは、蒲郡での予想会のお仕事。第2R~5R予想で、まさかの全部当たる奇跡が起きたんです。パチスロで負け越した年だったので、すぐに夢中になりましたね。帰宅後、即テレボートに登録。休日に丸1日パソコンに張り付いたときは、+45万円のプラスに!! これは夢中になるでしょ。残念ながら現在までで、ここがピークです(笑)。

 ちなみに、初めて見たレースは衝撃の13万舟。「インが強い」って聞いたのに、6号艇が6コースから1着に…! 大興奮しました。

 収支がプラスになったり、当たることの喜びが先行しましたが、基本的に予想をするのが趣味なんです。元々パチスロも全く興味なかったけど、『ゲーム性×推測』が楽しくて仕事にしちゃったくらいだし。

 予想を組み立て、推測し、計算する。数学的にはちゃんと答えが出るはずなのに、ボートレースはいくら考えてもいろんなパターンが出てきて導き出せず、結果は選手に託される…。予想と運が噛み合ったとき、最高に気持ちいいんですよね! 考えてるあの時間って堪らない!!

 とまあ、きっかけはこんな感じです。勝負どころを間違えっぱなしで、ヒィヒィ言ってる日々についても今後少しずつお話できたらと思います。

 ではでは、今回はこの辺で。ありがとうございましたっ!(みさお)

アクセスランキング