zakzak

記事詳細

正直一番うまいカップヌードルランキング

 日清食品が1971年から発売している「カップヌードル」。縦型のスリムなパッケージと軽い触感が魅力的で世界中で愛されています。そこで今回は、カップヌードルの種類の中で一番おいしいと思うものを調査、ランキングにしてみました。

 1位 カップヌードル

 2位 カップヌードル シーフードヌードル

 3位 カップヌードル カレー

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「カップヌードル」!

 カップヌードルシリーズの中でも最もベーシックなカップヌードル。しょうゆベースのあっさりとしたスープに具材は味付豚ミンチ、ミンチポーク、エビ、スクランブルエッグ、ネギ。つるつるとした口当たりのよい麺と癖のないスープと、ぎゅっとうまみが詰まったミンチポークやふわふわのスクランブルエッグがたまらないという人が多数。いつ食べてもおいしい、王道の味わいであることから、1位となりました。

■2位は「カップヌードル シーフードヌードル」!

 シーフードのうまみとコクが感じられる白濁スープが特徴的なシーフードヌードル。具材はイカ、カニ風味カマボコ、卵、キャベツ、ネギ。他のシーフード系のスープとはまた異なる、シーフードヌードル特有のスープの味わいやうまみに魅了されている人が多数。水のかわりに牛乳を入れてクラムチャウダー風にアレンジするという人もいるんだとか。2位となりました。

■3位は「カップヌードル カレー」!

 マイルドでコクのあるカレースープが特徴的なカレー。具材はポテト、ダイスポーク、ミンチポーク、ニンジン、ネギ。野菜の甘味が感じられる、ドロッととろみのあるスープは食べ応え抜群で、癖になる人が続出。満足感も得られ、しっかりカレーが感じられることから定期的に購入して食べるという人が多数。3位となりました。

 このように、長年愛されているカップヌードルが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~27位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どのカップヌードルがお気に入りですか?

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 投票数合計:1,952票

 調査期間:2019年12月31日~2020年1月10日

gooランキング

関連ニュース

アクセスランキング