一番好きな回転ずしチェーンランキング - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

一番好きな回転ずしチェーンランキング

 手ごろな価格ですしを楽しめる回転ずしチェーン。工夫を凝らしたアレンジメニューなど、チェーンによってさまざまな味を楽しめるのが魅力ですよね。

 そこで今回は、数ある回転ずしチェーンの中で一番好きなのはどこなのかについて調査を行い、ランキングにしてみました。

 1位 スシロー

 2位 無添くら寿司

 3位 はま寿司

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 ◆1位は「スシロー」!

 1位に選ばれたのは、日本国内に559店舗(2021年2月18日現在)を構える回転ずし業界大手の「スシロー」でした。

 鮮度の高い業界最高水準のネタを使用し、シャリやしょうゆ、わさびにもこだわった本格的なすしが楽しめるスシロー。2017年からは「スシローcafe部」のブランドでさまざまなスイーツメニューも提供しており、幅広い世代から人気を集めています。

 テイクアウトはセットメニュー以外に単品で注文することも可能なので、自宅ですしパーティーを開くのも良さそうですね。

 ◆2位は「無添くら寿司」!

 2位に続いたのは、新アンバサダーに就任した人気お笑いコンビ・ダウンタウンのCMが注目を集めている「無添くら寿司」です。

 スシローに次ぐ大手チェーンとして全国展開している無添くら寿司(2021年春に北海道に初出店)。気軽に注文できる100円メニュー(税抜)の提供にこだわり、種類の豊富さは業界随一。サイドメニューやスイーツはもちろんですが、糖質オフメニューがラインアップされているのもうれしいポイントですね。

 コロナ禍の昨今、ウイルスやほこりをガードする“抗菌寿司カバー”を導入するなど、すしを安心して食べるための工夫を凝らしているところもポイントが高いのではないでしょうか。

 ◆3位は「はま寿司」!

 3位には、平日は一皿90円(税抜)というリーズナブルなキャンペーン(未実施店舗有り)でおなじみの「はま寿司」がランク・インしました。

 手ごろな価格設定ながらもネタの鮮度やシャリ、しょうゆにも手抜きは無し。また、テイクアウトメニューにも平日限定のお得なセットが用意されています(未実施店舗有り)。

 ちなみに同チェーンでは、タッチパネルの音声や店内放送が有名声優になる「有名声優ナレーション」と呼ばれる企画が定番となっています。声優ファンの人は、どんな声優が起用されているのか、気になるところですね。

 業界大手の回転ずしチェーン店が上位に並んだ今回のランキング。安いだけではなく、品質や味へのこだわりがあるからこそ、多くの人から支持を集めているのかもしれませんね。すし好きの人は、この機会にテイクアウトをしてみてはいかがでしょうか。気になる4位~40位のランキング結果もぜひご覧ください。

 あなたが一番好きな回転ずしチェーンは、何位にランク・インしていましたか?

 ※写真はイメージです。

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 投票数合計:1,154票

 調査期間:2020年11月25日~2020年12月09日

gooランキング

関連ニュース

アクセスランキング

×