zakzak

記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】「平昌参加」北の魂胆…韓国から巻き上げたカネで核とミサイル作るだけや! (1/2ページ)

 えっ? 2月の韓国での平昌冬季五輪に北朝鮮が参加するやて? そんな、たわ言信じとるのは韓国の大統領ぐらいやで。そんな“デマ”に喜んどるのは中国共産党ぐらいやで。開会式まで1カ月のこの時期に、わざわざ南北の閣僚級会談やって、いちびっとるけど、IOC(国際オリンピック委員会)は承知しとるの?

 ははあ…読めたで…韓国国民にも不人気な平昌五輪や。中朝韓でタッグを組んで反日政治ショーの場にするつもりや。そりゃあ、ロンドン五輪(2012年)のサッカーみたいに「独島(竹島)は韓国領」やの「日本は謝罪せよ」やのプロパガンダをガラガラの客席に掲げるつもりやな。韓国人は大喜び、大統領の人気もV字回復…ってそんな都合よくいくと思うんか? 「金」どころかメダル1個もとれそうもない冬季五輪に、あの見栄だけの北の独裁者がタダで代表団送るか?

 見とってみい、こっそりやるやろうけど、平昌五輪への北朝鮮選手団派遣の条件に、渡航費や滞在費、食費まで…つまりアゴアシすべての費用を、しかもかなり“盛った”費用を要求するやろ。そりゃあそうや、韓国の大統領の方が頭下げて頼んできたことや。安倍晋三首相への五輪開会式出席には頭下げれんし、慰安婦問題の合意で10億円だましとったことにも謝りもせんが、同じ民族の独裁者には米つきバッタみたいに頭下げるハズや。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

アクセスランキング