zakzak

記事詳細

文政権の日韓合意蒸し返し 背後には北の息かかった団体、元慰安婦に「金を受け取るな!」と脅し (1/2ページ)

 ハーイ! みなさん。2018年最初の寄稿だ。今年もよろしくお願いしま~す。

 さて、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が年明け早々、慰安婦問題の日韓合意について「未解決」「間違い」などと意味不明の声明を出したようだな。国家間で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意を、たった2年でなかったことにしようと考えているのか? 異常だぜ。

 俺は、韓国の慰安婦問題への対応をずっと見てきたが、一貫して、彼らはゴールポストを動かしてきた。

 日本が謝罪すれば「誠意がない」といい、再度謝罪したら「被害者の同意がなかった」と難クセを付け、被害者にお金を払うと「アジア女性基金からで日本政府のお金じゃない」といい、政府が10億円を出すと「お金で済ませようとしている」と批判するという繰り返しだ。

 韓国事情に精通する友人によると、実は、慰安婦問題を利用して大もうけしている連中がいるという。北朝鮮の息のかかった団体で、「従北・反日」の文政権と連携している可能性もある。この団体は、問題が解決されたら食い扶持がなくなるから、元慰安婦に「金を受け取るな!」と脅しているそうだ。

 これじゃ、元慰安婦の人たちを道具としか考えていない証拠だぜ。

 だが、すでに元慰安婦の約77%が10億円から資金を受け取るか受け取る意思を表明している。韓国政府は同額を支出して、日本の10億円は凍結するというが、慰安婦から金を取り戻す気か? 韓国でも「韓国人の税金を使うな」という批判が噴出しており、文政権の「日本と再交渉しない」という発言に、前出の団体や韓国民も不満を持っているという。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

アクセスランキング