zakzak

記事詳細

またかいな…国会議員の女性スキャンダル 二階派に入会した細野センセイ、女性問題の“手腕”買われたんか?!

 おいコラ、また二階派かいや。今度も女性問題やて? 大丈夫か、二階カンジチョー? 手下らの下半身、ホンマにだらしないのう…。何や田畑センセイの女性問題って? 詳しい説明もなしに自民党離党って? 何や事件の可能性も出てきたやんか。自民党の二階センセイに忖度して、よう処分できんの?

 つい年末のことやで。同じく二階派の福井センセイ、人妻外務官僚と不倫クルーズとしゃれ込んだのはよかったが、週刊文春と新潮の両方から直撃されて、見苦しく逃げ回ったのは…。

 あのセンセイも大臣やったんやろ。いまだ大臣のイスにしがみついとる桜田五輪担当相と同様、なめとんのか。

 これで何人目や、二階派の不倫・スキャンダル議員は…。宮崎・元ゲス不倫議員に、女性では、北海道の中川・元センセイも不倫で落選や。

 あのな、国会議員のセンセイ方。不倫って、人の道、倫理、道徳に反するから不倫っていうんやで。アンタら政治家の資質どころか、人として失格なんやで。二階カンジチョー…政治の勉強会より「上手な女遊び」のやり方、教えたったらどないや。

 あっ、読めたで。新たに野党から、お招きした細野センセイに「上手な不倫のやり方」を教授してもらうんやろ。そやったんや…せやから同じ自民党内から反対されても細野センセイ、招いたんやな。ホンマ、うまいことやったもんや。

 北欧系のハーフのニュースキャスターと、六本木のネオン街で、路チューかましとるとこ、写真週刊誌に撮られても、国民になーんの説明もなし。議員辞職どころか、民主党(当時)離党すらせずに逃げ切ったんや。政治能力はさっぱりやけど、女性問題に関しちゃ見事な手腕や。二階カンジチョーもそこを買ったんやな。

 朝日新聞もNHKもどないした? お得意の調査報道も女性問題ではやらんの。ちいっとは庶民の好奇心、満足させてくれんか? 野党もどないした? なんで、こんなおいしいネタに飛びつかん? 片山センセイや桜田センセイの発言を国会であれほどきびしく追及したのに、こと不倫となったら知らんぷりか。

 いっそのこと山尾センセイに追及してもうたらどないや。あのセンセイ、くさっても元検事やろ。山尾センセイ、W不倫バレても、「政治家といえどもプライバシーはある」と、不倫相手の弁護士を政策顧問に引き入れてハジるどこか、一切を否定して開き直ったくらいや。

 国会議員ってホンマにヒマなんやな。不倫相手と遊ぶ時間あったら、もうちっと真剣に国防や国民の安全でも憂いてくれんか!

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

関連ニュース

アクセスランキング