zakzak

記事詳細

ロシア人に一番魅力的な海外旅行先

 ドブラヴィーチェル、親愛なる日本の皆様!

 日本で最も人気の海外旅行先は、“常夏の楽園”ハワイと聞いていますが、私たちロシア人にも年間600万人もの人々が訪れる人気の国があるんですよ!

 その国はトルコです。

 2015年11月にはトルコ軍機によるロシア戦闘機撃墜事件があり、両国の交流が遮断された時期もありましたが、8カ月後の16年6月にロシア、トルコ両国政府が和解して交流が復活され、再び大勢のロシア人観光客がトルコを訪れています。

 トルコの中でも、特に地中海に面するアンタルヤは、最も人気のある観光地で、シーズン中に当たる5月から10月までは、ロシアの各都市からアンタルヤ行きへのチャーター便が出ています。ちなみに、私の住むエカテリンブルグからは5時間ほどのフライトです。

 トルコの南西部に位置する温暖なアンタルヤは、ターコイズブルーの美しい地中海が広がり、周辺には情緒あふれる旧市街カレイチや古代ギリシャ・ローマ時代の遺跡などがある美しい観光地で、物価は高くありません。

 海の周辺にはオールインクルーシブリゾートが立ち並び、様々なスタイルのホテルの選択肢が可能ですので、カップルでもファミリーでも、予算に応じてバカンスを楽しめます。

 オールインクルーシブとは、旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、プールやリラクゼーション施設の利用料金、マリンスポーツなどのアクティビティー料金が含まれているホテルプランです。

 食事やドリンク(アルコールを含む)のメニューは豊富で、1日24時間好きな時間に何度でも飲食することが可能ですので、ホテルを出て、ガイドブックを見ながら新たにレストランやバーを探す必要はありません。

 さらに、我々ロシア人にとってありがたいのは、アンタルヤでは、観光産業に従事しているほとんどの人々がロシア語を話せることです。

 もちろん、どのホテルのトルコ人スタッフも全員がロシア語を話せます。

 このように、見どころ満載で、他の観光地より安価で、どこでもロシア語が通じるアンタルヤは、ロシア人にとって、一番魅力的な海外旅行先なのです。

 では、ダフストレーチ(また会いましょう)!

 ■ジュリア・ミント 1994年ロシア連邦バシコルトスタン共和国生まれ。エカテリンブルクの医科大を経て、現在は大学院で眼科学を専攻する傍ら、日本人コンポーザーTAMAKIと共にノーザンスタイル・ダンスミュージック・ユニット“Crystal Mint”を結成。シンガーとして、主にヨーロッパで活動中。特技は英語、腕立て伏せ。(crystalmint.info)

関連ニュース

アクセスランキング