【不肖・宮嶋 コラコラ記】今更な大麻の「罰則化」なら…国際法無視の韓国に「厳罰化」が先や! 菅内閣の支持率“V字回復”も間違いナシ - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

今更な大麻の「罰則化」なら…国際法無視の韓国に「厳罰化」が先や! 菅内閣の支持率“V字回復”も間違いナシ

 また緊急事態宣言やて…国民はなかなか言うこと聞かんぞ。何ちゅうても宣言出す最高指揮官が与党幹事長のパシリと化し、大物芸能人らとステーキ食うわ、元幹事長はノコノコ福岡まで出かけて、地元VIPらと高級ふぐちりコースつまんどったんやて? ワシかて聞く耳持てんわ。ほれでもって言うこと聞かん庶民は非国民扱いで罰則化をって…。コロナを政争の具にしとる野党や大テレビ局、大新聞の編集委員サマがハンタイしよるんは必定やで。野党のセンセイにとってコロナは今や政権に対する最も有効な攻撃材料や。

 そやそや、「罰則化」って、緊急事態宣言ムシする庶民に対してやのうて、「大麻使用」の「罰則化」もやるんやて?

 夕刊フジ読者の皆サマ、知ってました? 覚醒剤は売買目的やろうが単純所持やろうが、尿検査なんかで陽性出て使用がバレてもパク(逮捕)られる。せやけど、大麻はブツが出たらパクられるけど、尿検査なんかで過去の使用がバレてもパクられることはないんやて? ちょっと前の角界大麻汚染なんかの時でも話題になったやろうから覚えておられるやろ。せやけど…それが何で今ぶり返すの? しかも、旗振っとるのが厚労省やて? 今コロナ対策で医療従事者と一緒になって寝食忘れて働き続けとるハズちゃうの?

 いやいやワシは何でもハンタイの野党や、大麻使用の罰則化にまでハンタイするアンチ菅政権の有名ジャーナリストとはちゃうぞ。大麻より酒・たばこの方が中毒性が強いやの、有毒やの、罰則化しても使用者は減らないやの、どんな科学的、法的根拠示そうが、それが違法に日本へ運ばれたり、製造されたりする温床として反社会的勢力やの不良外国人グループを利しとる実情が変らんうちは、もっと厳罰化…どっかの国みたいに最高は死刑でもエエと思うとるくらいや。

 せやけどや、今は他にやらなアカンことがあるやろ! 世論調査でも、菅政権の支持率は不支持が支持を上回っとる。収賄罪でパクられたり、起訴された元大臣に代わる補欠選挙で与党は惨敗確実どころか、候補者も立てられん…どころか、このまま総選挙になだれこんだら、国民は9年前の政権交代の悪夢を再び見ることになるんやで! 東日本大震災にも対処できず、海保の巡視船へのテロ船もパクれんかった旧民主党のセンセイ方にコロナを押さえ込むかい性も中国の侵略者どもを追い払う根性もないで。あっ…今の菅政権のケツ持ちの二階カンジチョーにもないか…。

 菅首相! 同じ厳罰化なら、ありもしない強制連行された従軍慰安婦やの、実は高給もろとった志願工の言いがかりで、日本政府や企業に出された賠償命令という明らかな国際法違反の犯罪行為に対する厳罰化を実行する方が先やで。韓国へのさらなる輸出規制の強化、日本入国ビザの厳密化に入国制限、日本にある韓国企業や韓国の資産凍結など何でも手、あるやん。それに手つけたら菅内閣の支持率もV字回復間違いナシやで。

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

関連ニュース

アクセスランキング

×