ZAKZAK for mobile

【ジェネレーションギャップ研究所】今週のジェネ子・泉莉子 アイドル社員プロジェクト

記事詳細

【ジェネレーションギャップ研究所】今週のジェネ子・泉莉子 アイドル社員プロジェクト

配信元:産経新聞

 いつ終わるのか?と言われていたアイドルブームですが、もはやブームではなく立派なカルチャーとして定着した昨今、少し変わったオーディションがスタートしています。

<< 下に続く >>

 レンタルビデオショップのゲオが主催のアイドルオーディションで、その名も「アイドル社員プロジェクト」オーディション。合格者は契約社員として採用した上でアイドル活動をしてもらう、という内容なのです。

 アルバイトをしながらアイドルという夢に向かって努力するというスタイルではなく、大手企業が給料を保証して、レッスンや社会人としての基礎知識を学ばせながらアイドルとして育成していく、実に新しいスタイル。バレーボールや駅伝、マラソンに代表されるようなアマチュアスポーツと同じ構図がアイドルで実現したのです。

 アイドルというと、アーティストや女優、モデルと比べるとランクが低いという考え方はもう昔の話。娘さんがアイドルを目指していたら、応援した方が得策かも。

 ■吉見鉄也(よしみ・てつや) マルチ・コンプレックス・クリエーター。1968年生まれ。一部上場企業の役員を経て芸能事務所社長ほか多数の業務に携わる。10−20代と交流の機会が多い。

ランキング