zakzak

記事詳細

プロ野球選手検索ランキング (2/3ページ)

 6月の一軍復帰

 この1月のけがとは別に、4月には試合での走塁中にけがをして再び第一線から離れ、治療・回復のため2軍でリハビリ生活を送っていた大谷選手。

 けがからの復帰には2ヵ月を要し、6月にようやく1軍登録されることが決定。ニュースにも取り上げられました。6月に検索数が伸びているのは、復帰に対するファンの気持ちが現れていると言えるでしょう。

 9月に報じられたポスティング制度での「メジャー挑戦」

 シーズン終了が近づいた9月と10月には、大谷選手がポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦するのではないかと報じられて注目が集まりました。その後11月には実際にメジャーリーグへの挑戦が発表され、現在は代理人による交渉の行方に注目が集まっています。

 二刀流大谷は投手/野手どちらで注目されるか

 大谷選手といえば、2016年にシーズン22本塁打を記録するなど投打の二刀流が特徴ですが、メジャーでは、投打のどちらでどのような活躍をしてくれるのかにも期待が高まっているようです。

 続いてはメジャーリーグで先に活躍している選手についても調査しました。

 注目度の高いメジャー選手はこの二人

 ダルビッシュ有が8月に最も検索されています。

 これは、メジャーリーグのトレード期限ぎりぎりの7月31日にテキサス・レンジャーズからロサンゼルス・ドジャースに電撃トレードされ、多くのメディアで報じられた影響でしょう。5月にできている検索回数の山も、ダルビッシュ選手がトレード候補に浮上したことによる検索上昇といえます。

 移籍後は9試合に登板して4勝をあげ、ドジャースのプレーオフ出場に大きく貢献しました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

アクセスランキング