【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】開幕戦から最高の最終組?! - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

開幕戦から最高の最終組?!

 JLPGA開幕戦「アース・モンダミンカップ」の最終日最終組は田中瑞希(21)、古江彩佳(20)、西郷真央(18)という“超”フレッシュな顔ぶれ。盛り上がりましたよね。そして私の心のなかではもうひとつ。「これはスカイAにとって開幕戦から最高の最終組じゃないか!」

 というのも、田中瑞希選手はスカイAの人気レッスン番組「田中秀道のビッグステップゴルフ」に、古江選手は「プラチナ世代・古江彩佳を磨いてみた」に出演していただいたばかりなのです(現在も絶賛放送中)。

 それぞれの番組担当ディレクターに話を聞いてみました。

 「収録のときの瑞希選手は、初対面のスタッフの中でも緊張することなく終始自然体。だから試合も3日目までは僕らが見ていた瑞希選手そのものでした。でも最終日はもしかしたら初めてプレッシャーを感じた1日になったのかもしれませんね」

 ちなみに瑞希選手はディズニーキャラクターのダッフィーが大好きで、フェアウエーウッドのヘッドカバーはダッフィーとシェリーメイ(ダッフィのお友達)。ですが実はあれ、ヘッドカバーではなく本当はハンドパペットなんだとか…。

 一方、古江選手については。「浜崎あゆみさんの歌をアカペラで歌ってくれたときは強心臓だなと感心しました。そして開幕戦からいきなりの優勝争い。やっぱり器が違うんですね」

 古江選手は歌手の浜崎あゆみさんが大好きだと聞いていたので、番組進行役の私が「歌って!」とむちゃ振りをしたところ、堂々と熱唱してくれたのです。しかも振り付けまで完璧にですよ。これにはディレクターも私もびっくりでした。

 そんなおふたり。今大会は残念ながら優勝とはなりませんでしたが、この感じだと近いうちにプロ初優勝が見られるのでは?! 楽しみです!

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース

アクセスランキング