【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】暑さに負けない! 夏ゴルフを楽しむための対策は? - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

暑さに負けない! 夏ゴルフを楽しむための対策は?

 長ーい梅雨が明ければいよいよ夏本番。皆さん、真夏のゴルフってどんな対策をしていますか。実は私、長年ラウンドリポーターをしているにも関わらず、意外と暑さに弱いんです…。なのでプライベートゴルフのときもリポーターのときも、暑さ対策は入念にしています。ということでご紹介しまょう! 私の暑さ対策-。

 (1)『UVカット機能付きの長袖インナー』

 暑い時にわざわざ長袖なんて着たくない! という方もいるかと思いますが…女子プロの声を聞くと「直接、日に当たると身体が火照って夜眠れなくなることがあるので、その防止のためにも着ています」とのこと。なるほどなるほど。でもピタッとしたインナーはどうしても苦手という方! そんな方には、『UVカット機能付きの長袖ポロシャツ』がおすすめ。1枚で着られるし、腕まくりもできるし。便利アイテムですよ。

 (2)『フェイスカバー』

 女子プロの間でも練習ラウンドの日はかなりの着用率です。もう誰が誰だかわかりません(笑)。昨年までは男性陣から極めて不評なアイテムでしたが、マスク必須の今年は、マスク代わりという意味でも堂々と使いましょう!

 (3)『ハンディ扇風機』

 試合中にも持っている選手が多くなりましたね。私が最近購入したのはカラビナ付きタイプのもの。今年からリポーターのときはこの扇風機をベルト通しにひっかけて歩こうと思っています!

 そして今年から私の新たな必須アイテムとなったのがこれ。

 (4)『冷却ジェルシート』

 モデルさんから教えていただいた対策です。背中や胸元に、さらにはキャップのおでこの部分に貼っておくのもアリ!!

 いかがです? 熱中症にならないように、日焼けで痛い目にあわないように、夏ゴルフを楽しみましょう!

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース

アクセスランキング