【まだ飛ばし足りねぇ!!】長谷川円香の第4条 健康を維持するために食事を見直してみよう - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

【まだ飛ばし足りねぇ!!】長谷川円香の第4条 健康を維持するために食事を見直してみよう

 私は両親のDNAをしっかり引き継ぎました。父はバスケットボール、母がバレーボールのプロ選手だったことで、私は幼い頃から体が大きく、今では身長175センチ、体重73キロです。

 先日のジャパンロングドライブ選手権優勝で世界大会出場が決まり、練習とトレーニングに一段と力が入っています。練習もトレーニングもすごく重要ですが、毎日3度の食事も大切にすることで健康増進に努めています。アスリート両親のおかげで幼い頃からジャンクフードや脂っこい食事はせず、和食中心の毎日でした。

 現在はタンパク質の一日摂取量の目標が100グラム。一般の成人女性は50グラムが推奨されているので、その倍の量です。毎食、肉を食べているように思われるかもしれませんが、いっさい口にしません。豚鳥牛を食べなくても十分戦える筋肉を作り上げることができているのです。卵やマグロ、サケなどの魚類、チーズなどの乳製品、豆腐やきな粉をはじめとした植物性タンパク質など、肉類を摂らなくてもバランスよい食事で、良質なタンパク質を摂取すれば良質な筋肉をつけられます。

 さらに、健康サポート食品のユーグレナ(別掲記事参照)を取り続けています。ユーグレナには吸収を抑える細胞壁がないため、水に溶かして飲んだり料理にアレンジして摂取しやすくなっています。バランスよい食事を手助けしてくれるので私の食生活に欠かせません。

 飛ばしに直接は役立たないかもしれませんが、健康を維持するために食事を見直すことをお勧めしたいです。

 ■円香のイチ推しアイテム  からだにユーグレナ=発売元/(株)ユーグレナ

 微生物ミドリムシを中心にした健康をサポートしてくれるパウダーです。市販の青汁よりも栄養素が高く、野菜のほか、肉や魚に含まれる59種の豊富な栄養素がバランスよく含まれているので体調をより整えてくれます。

 ■長谷川円香(はせがわ・まどか) 02年6月12日生まれ、秋田県出身。ゴルフ歴6年、ドラコン歴1年。身長175センチ、体重73キロ。高校3年時にプロ登録し、20年LDJ日本大会3位に輝く。21年日本ドラコン選手権準優勝。最長飛距離380ヤードで日本記録を樹立。ロングドライブをオリンピック競技にするための活動もしている。只今、ドラコンネーム募集中。

関連ニュース

アクセスランキング

×