【編集局から】DeNAベイスターズ初代監督・中畑清さんから家宝級のプレゼント - zakzak:夕刊フジ公式サイト

記事詳細

【編集局から】DeNAベイスターズ初代監督・中畑清さんから家宝級のプレゼント

 プロ野球DeNAの球団誕生10周年を記念するセレモニーで、17日のヤクルト戦(横浜)の始球式に登場した初代監督の中畑清さん(67)から、家宝級のプレゼントをもらいました。

 会見場に入ってきた中畑さんは、私の顔を見るなり「ボール、要る?」。そこで「サイン下さい」とお願いすると、ラミレスさんにも手渡して貴重な歴代監督2人の寄せ書きにしてくれました。

 さかのぼること中学生時代、私は中畑さんがイメージキャラクターを務める学習塾に通っていました。おかげでこんな“立派”な大人になれたのですが、実は中畑さんが塾を訪れたことがあり、その際に不在だった私がキヨシファンだと知る先生が、私の名前入りでサインをもらってくれたのです。

 その話を本人にすると「36年ぶり!? 俺も年取るわけだ」と笑っていましたが、見た目も野球に対する情熱も変わりません。やはりユニホームがよく似合う。少しあきらめかけていましたが、もう一度、今度は違う球団で中畑監督が見たいという思いが沸き上がってきました。 (運動部・塚沢健太郎)

関連ニュース

アクセスランキング

×