【不肖・宮嶋 コラコラ記】野党も日韓の反日団体も怒りの声なぜ上げない? 北のミサイル連射、そろそろハラくくる時や

ソウルの韓国国防省前で行われたTHAAD配備への反対デモ=2月28日(AP)

 北の3代目のアホボンがまたやりよった。ぶっぱなした弾道ミサイル4発のうち、3発は日本のEEZ(排他的経済水域)内に落ちたんやで。わが国の安倍晋三首相も口だけで抗議や非難しとる場合やない。そろそろハラくくる時や。

 マレーシアの空港で猛毒のVXをまき散らすという前代未聞のテロ事件を起こし、実兄を殺害したこともまず間違いはないやろ。マレーシア政府も懲りたやろ。あんなゴロツキ国家とつきおうとって。逆に懲りんのはわが国の「左」と韓国の次期親北大統領予定者と反日市民団体どもや。

 何で国会内外で反日、反安倍政権を続ける野党のセンセイやプロ市民団体は北朝鮮に怒らない? 日本は核兵器とサリン攻撃を受けた唯一の国とちゃうんかい。ソウルの青瓦台を埋め尽くした反パク政権デモ隊は何で38度線に駆けつけ怒りの声を上げない? 同胞やからか。何でそんな北朝鮮のミサイルに対するための米軍のTHAAD(最新鋭迎撃システム)配備に反対する中国にもっと怒らへんのや。

 ありもしない「強制連行された慰安婦」に10億円くれてやったわが国のソウル大使館や釜山の領事館にデモかける韓国のガキどもは、何で韓国企業や韓流スターまで差別、迫害する中国大使館前には「醜悪な中国人」の銅像建てんのや。

 そんな共産党政府の扇動で5年前、中国全土で巻き起こった反日暴動ほどやないから、まだ余裕かませるか…あのときは日本人の商店や日本車まで襲われ、火までかけるわ、日本大使館から領事館まで襲われたんや。それに比べたら、中国人は韓国人をかわいがっとる方やろ。

 第一オンドレらに、中国の韓国製品の輸入制限なんか非難する資格なんかないやろ。韓国のバッタ航空会社は、ソウルより放射線量が少ない福島空港を何の根拠もなく「危ない」とデマをまき、チャーター便をドタキャンしよったわ。それ以前から東北の農産物輸入禁止して、国をあげて風評被害を国際社会に広めよったやないか。これで日本人も納得したやろ。中国、韓国、北朝鮮も、日本にいる反日市民団体としょせんはグルなのである。

 今に見てみい、韓国は、THAAD配備の報復とコく中国人の観光客の減少と中国への韓国製品輸入制限の結果こうむった経済的損失まで日本に補填(ほてん)するよう迫ってきかねんぞ。もちろんこれも中国共産党と描いた絵や。

 いいわけなんかなんでもつけられる。日本は韓国製品が制限されとる間に中国で大もうけしよった、韓国は分け前をもらう権利がある。THAAD配備は日本の安全保障にも大いに関係するから、その費用を日本がかぶるのは当然…てか。

 怒っても日本人はせいぜい大使の一時帰国やからのう。そりゃあ、なめられるわ。

 ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。